今年最後のビッグイベントをZOOM受講しました。



発酵研究者の木元さんから「発酵」について。


人間の体で一番大事なのは腸。


腸で病原菌をやっつける。など。


認知症予防、ダイエットにも腸の腸内細菌が影響していること。


発酵食品で生きてる私としては、改めてこれで良かったんだと自信ができました。



上野啓樹さんの夢を叶える手帳の使い方。


ヒジョーに分かりやすかった。


スマホにスケジュールを書いてる方。


アナログな手帳を使うことが成功への近道‼️




最近、成功している人たちのお話を聞く機会が多いですが、


皆さま基本同じような事を言われている気がします。



何処かで聞いたな…という既視感…



根底にある成功者の秘訣。


悪いことは想像しない。言わない。


考えたり口にした事は、起こってしまう。



ケ・セラ・セラ




プラス思考が大事



そして行動に移す事。



考えてるだけでは一生叶わない!



失敗を恐れてはいけない。ウインク