今日はヨモギ団子を作る。 | Charmille (シャルミル) ポーセラーツサロン 京都 西京区 桂坂

Charmille (シャルミル) ポーセラーツサロン 京都 西京区 桂坂

京都の桂坂自宅と山科のマンションでポーセラーツの教室を
オープンしております。

3月には城陽のアルプラカルチャセンター(十字屋)で
講師としてお仕事を始めます。

今日は、久しぶりに土手の方に犬の散歩に行きました。

ふと、ヨモギが目に入りました。

 

犬の通る道や車が走っている所のヨモギだったら

無視していましたが、ここは犬もオシッコ出来ない柵の向こう側

車も自転車も通れない場所

手を伸ばし採ってきました(^^♪



 

作ることなど考えてもいなかったのですがヨモギが手に入り

たまたま家にあった上新粉で団子を作ることにしました。

 

小豆も買ってあったので早速に小豆を焚いて準備が整いました。

 


こんな団子が完成(^^)/

 

時間はたっぷりあるので、何かに挑戦して満足しています。