招き猫完成しました。 友達とランチ | Charmille (シャルミル) ポーセラーツサロン 京都 西京区 桂坂

Charmille (シャルミル) ポーセラーツサロン 京都 西京区 桂坂

京都の桂坂自宅と山科のマンションでポーセラーツの教室を
オープンしております。

3月には城陽のアルプラカルチャセンター(十字屋)で
講師としてお仕事を始めます。

今日はパン教室に以前通っていた仲間と(先生も)遅めの新年会でした。


桂川駅(JR)で二人を乗せ桂駅(阪急)で、もう1人を乗せて4人で


松尾の方に向かいました。


お店は「かじか」京都の鈴虫寺の側にある懐石のお店です。


3年目ぐらいにオープンしましたが、いつも予約でいっぱいです。


家からだと15分と近いので利用しやすいです。


リーズナブル(3600円)で美味しかったですし、ゆっくりとできました。




その隣にあるカフェ「アンダンテ」に移動しました。


アンダンテはとても素敵なお店で、もう何度もお茶しに


行っています。


今日はコーヒーとチョコレートケーキチョキ

器も素敵なので嬉しいです。






陶芸で作成した招き猫に今、目を付けました


ビー玉を樹脂粘土で包み完成!!


自分で言うのも・・・言わせて下さい


かわいいドキドキ





昨年の11月に手ひねりで作成しました。

大きいです。

これは3年前の作品です。中にLEDを入れてクリスマスに飾ります。