花のある生活。 | SHIMA AOYAMA
世間の花やグリーンに対しての関心が最近は高くなってきました。
暮らしの中に彩をプラスすること、非人工的なものが生活に溶け込むことは誰もが憧れることです。
そんな生活に憧れる人におすすめのボタニカルショップを紹介します。



まずは中目黒 farver

{8AF09935-2302-46BB-AE5A-5370825D6D53}

「ファッションとしての花」をコンセプトに広くはない空間にお花ぎっしりです。
ドライフラワーの種類が多さが魅力です。



次も中目黒 CONDUIT

{4A124406-A343-4F30-A2B2-9CC886C0533C}

男性が女性を連れて行きたいお店。
先ほどのfarverの姉妹店です。
こちらは男性目線のかっこいい植物やフラワーベースが沢山あります。



次は少し離れます、練馬区石神井台
オザキフラワーパーク

{5BF736E6-44C5-4E84-8CB9-095FBD50E730}

まるで植物園です。
種類豊富でリーズナブル、少し遠出してでも行く価値ありです。
植物のある暮らしを始めようとしてる方は、まずこちらで間違いないと思います。



次は神楽坂 小路苑

{40107B20-5F14-47C3-ABD0-D5060F12BF48}

木の引き戸を開けて入る、和の要素が強いお花屋さんです。
重厚感のある植物が多く、奥深い雰囲気。
本当にオシャレな人に花を贈るなら間違いないお店です。



最後になります南青山 Le Vesve

{6BA9D8D9-DE41-4728-A0D0-6EA6A1E7719E}

1番おしゃれなお花屋さんだと思います。
中は別世界、洗練された色の花々ぎっしりです。
誰にあげても喜ばれる様なアレンジメントです。



よくあるまとめサイトより良いお花屋さんを紹介できたと思います。
友達や恋人の誕生日など、母の日も近いので是非お花を贈ってみてはいかがでしょうか。



宇井でした。