夜、寝る前に
とても素敵な文章を読んで

とてもいい気持ちで
ニコニコふわふわしていたら

となりの和室から満面の笑みで
手招きされた


???


行ってみると
ここに立ってと言う


「ここの、毛布の上に」


はいはい、立ってみるよ


ニコーっ


よく来てくれましたね、みたいな笑笑


次は、ちょっといっしょに寝ころんで?


はいはい、寝ころびます


うんうん、ありがとう^_^


また満面の笑みで
顔を近づけてくる


ぎゅーしてきて


顔すりすりして


こんな顔してみ?

こっち向いてみ?


こっちが照れ臭くなって


歯磨きして寝よっか〜?


なんて言ってしまったけれど


とてもうれしいひとときでした


急に、ママのこと好き
が、あふれてきたのかな〜?


そんな時、素直にそう表せるあなたが
愛おしくて仕方ないと思ったよ