我が家の外壁 | しまんごがトヨタホームで家を建てる

しまんごがトヨタホームで家を建てる

トヨタホーム愛知で家を建てました

土地約50坪
建物延床約55坪
完全分離型二世帯住宅
全館空調
太陽光なし

2018/4/30契約
2019/3/10引き渡し

我が家の外壁はシェードライン柄のジオデュアルトップ塗装です。

↓家の裏側

遠目に見るとわかりづらいですが近くで見るとそこそこの立体感です。
ちなみに窓の大きさは可能な限り同じ大きさにし、高さも揃えました。
それだけでかなりモダンな感じになります。
また、換気扇の高さも揃えてもらいました。
ピュア24セントラルの換気扇だけデカイ…
あと全熱交換器付きの換気扇は外部フードの形が違うため注意。換気扇付くまで気づきませんでした。

右上のが全熱交換器付き換気扇の外部フードです。

外壁を近くで見るとこんな感じです。
セラファインより立体感が感じられます。
差額の価値があるかは人それぞれですかね…


トヨタホームの釘打ちのあとの写真。結構わかりますね。
現場監督が、同じ塗装がしてあるので30年保ちますと言っていたが本当なのだろうか…