前章(北海道旅情⑬)では、似鳥美術館 の展示室で
TIFFANY のステンドグラスを観ている処で終りました。

なので、その続きです W


DSC_5572


DSC_5573


DSC_5574



DSC_5576

ステンドグラスと空間の響き合いが綺麗。。。。*

DSC_5577

ステンドグラスの他にも

DSC_5578


DSC_5579

彫像があったり。。。。

DSC_5580

かと言えば。。。。

DSC_5582

灯の展示室も。。。。

DSC_5584



DSC_5586


DSC_5587


DSC_5588


DSC_5591


DSC_5592

思いがけず。。。。有名作家の作品だったり?

DSC_5593

心癒される作品に出逢ったり。。。。


DSC_5594

しました。。。。。丸!


こんな時期のブログアップになってしまいましたが

 

 

 



この時期は、昨年の8月! 夏でした。

北海道の夏は涼しくて、心地よい風が絶えず吹いています。


外に出てから、前章でアップした、旧三井銀行 の裏口を
発見したり


210825_120447_00010254

この日最初に訪れた。。。。ステンドグラス美術館に裏に

DSC_5596


うろうろしている間に

ちょっと休憩(⋈◍>◡<◍)。✧♡


DSC_5601

チーズの盛り合わせと、温かいカフェオーレを戴いたこのお店は

なななんと



DSC_5602

北一ホールでした。

DSC_5603

好きな処って、やっぱり、何度でも来たい!

DSC_5604


DSC_5608

この落ち着く空間がたまらない!
 

 


必ずまた来るぞ~^^* と心に誓い。
小樽を後にしました。


shinshinshinshinshinshinshinshinshinshinshinshinshinshinshin



新千歳空港では、娘との最後の夕食(ラーメン)
を食べて、ホットチャイで一休み!

DSC_5611

初音ミクちゃんの雪バージョンの展示を観たりして、

DSC_5610

それぞれ機内に乗り込みました。
(娘は羽田空港生き 蜃夫妻は中部国際空港行き )


DSC_5613


DSC_5614


DSC_5616


DSC_5618

DSC_5617


DSC_5619


DSC_5620


DSC_5621


DSC_5622


あっという間のフライトで

  ☟ 中部国際空港の滑走路が見えてきました^^*


DSC_5624

因みに蜃が買ったお土産 ☟ これ

1630409827624

大量に購入して、親戚や知人に配りまくりました。

これ、ホテルの朝食で戴いたお味噌汁に入ってて、スッゴク
美味しかったデス。
この とろろ昆布 は、がごめ が入っているので
粘り気があるのです。

蜃のおススメです!


この度も当ブログのアクセス戴きありがとうございました。

思いがけず、北海道旅情 ①~⑭ と長編になりましたが、
最後までお付き合いくださりありがとうございました!

重ねまして、お礼申し上げます。



それではお気を付けて!






旅行日程 

*1日目宿泊ホテル* 

湯の川観光ホテル祥苑

*2日目宿泊ホテル*  

ホテル  マイステイズ  プレミア  札幌パーク

*3日目宿泊ホテル*  

ホテルノルド小樽

*旅行中お借りした車*  

オリックスレンタカー(Sクラストール)