【侍ジャパン観戦記】

さて、火曜。
通常、定番K妙典シマワークに参戦するのですが、昨日はジム活を休みして、こちらへ。
はい、東京ドームです爆笑
木々の色は、シーズンオフを物語ってます紅葉

プロ野球が終わり、シーズンオフとなった今、

「世界野球プレミア12」

という事で、侍ジャパンが世界の野球強豪国を相手に、熱戦を繰り広げています野球

私の今年の観戦、最終最後の日本シリーズのチケットが入手出来ないまま4連敗、という最悪の結末で、あっという間にシーズンが終了えーん

結果的に日本シリーズは観に行かなくて正解でしたが、後味悪くシーズンオフを迎えましてショボーン
だから、どうも終わった感を得られておらず…

いわゆる《野球ロス》って奴です。

なので、私は日本のプロ野球(特にジャイアンツ)以外は、知識も興味もさっぱりなのですが、会場は東京ドームだし、代表選手位は知っているので、観に行く事にしたのでした。
昨日は、アメリカ戦でした。
実は、相手も知らずにチケット買ってました(笑)
チケットにもちゃんと書いてありましたてへぺろ

もちろん、いつもの2階。
6列目だからいわゆる指定席FCで、通常の巨人戦(2,400円)より400円も高かったのですガーン

19時試合開始なので、試合前に悠々到着。
うわ、当日券売り場はいっぱいびっくりハッ
巨人戦では、当日の試合直前には売り切れてるのが普通で立ち見しかないから、あり得ない光景。

さて、ワタクシはチケットを予め買ってあるので、横目にしながら2階席へ走る人
あらまあ、ガラガラですねニコ汗
巨人戦ならこの時点で半分近くは埋まってます。

ホームベース付近は、装飾されています。

?何だろう、あのデジタル表示はえー?!?

その後試合中に見ていたら、20秒ルール(ランナー無しの時は20秒以内に投球しないとボークになる)や、タイム時の時間計測等に使われていました。
分かりやすくて、良いと思いますグッ

さて、
イベント事も終わり、ようやく試合へ。
もうとっくに、19時過ぎてるじゃんガーン
試合開始は、結局19時05分過ぎでした。

こちらも、開始です生ビール
昨日の売り娘さんは、面識ない娘ばかり。
●ルツの●み氏は、相変わらずいますがキョロキョロ

ひとみchanも、来春のオープン戦にチェッカー(売り娘を取り仕切る人)をやって、引退だとか。
その時に、後任を紹介しますのでー、と言われております。
なので、今回は一番カワイイ5番さん(名札のナンバーが5番)から買うことに生ビール

んー、この娘。もしかして…ひらめき電球ハッ
で聞いてみると、やはりひとみchanの後任、ゆめchanでしたラブ
ナンバーは、今回は来場順だそうです。
来年は、宜しくお願い致しますm(__)m

さて先発は、アンダースローの高橋礼(ソフトバンク)。しかし!!
アメリカの選手、身体がデカくガッチリプンプン
当たれば、飛びそう…

そして、2回にあっさり、
先制されてしまいますショボーン

その後も、
常に、ランナーを背負う苦しい展開。
2点ビハインドにガーン

アンダースローは完全に攻略されてしまっていたので、もっと早く継投に入れなかったのか!?
ようやく1点差まで反撃しましたが、何故か昨日のショートのスタメンは源田(西武)ではなく、絶不調のジャイアンツ・坂本。

あーあーあ、空振り(・o・)
昨日もチャンスに三振を繰り返し、まったく期待に応えられませんショボーン
これはかなり、重症ですな滝汗

結局、
点を取ったら、すぐ次の攻撃で取られる…
典型的な、最悪パターンの試合ムキー

まあ、見処が無かった訳ではございません。
周東(ソフトバンク)が代走で出た時は、盛り上がりましたね。
おっ、予想通りにスタート

送球は逸れましたが、ストライクの送球でもタイミングはセーフでしたね照れ

後は、
一番に入った、丸さん!!

ギリギリ届かず、でも二塁打ウインク

とか。

昨日観てて良かったのは、鈴木誠也(広島)、浅村(楽天)ってところですね。
我がジャイアンツの中川も頑張ってました照れ

結局、
負けちまいました

まあ、ジャイアンツ戦程のショックは無いものの、ちょっと残念でしたえーん
坂本で、負けた様なもんだなムキー

でも、意外と面白かったです照れ
広島の選手の応援とか、最後のひとフレーズを覚えておけば、名前の連呼で済んじゃうとか、新しい発見もありました。
他球団の選手を応援する事なんて、侍の時しか無いですからね

という事で、私の今年の野球観戦は完全に終了となりまして、来年もオープン戦から始動したいと思います。

プレミアの残り試合、頑張って下さいプンプン炎