【ママさんエアロと天然温泉からのシマワーク】
 
さて、3連休も終わってしまいまして。
まあ、私は土曜仕事だったので2連休でしたが。
 
最終日の昨日は、日曜に遠征しなかった事もあり、絶対に遠征しようと決めてました。
しかも、目的地は予め決定済みルンルン
月曜祝日は、出たいレッスンがあるのです照れ
という事で、早起きしてこちらへ遠出~電車ダッシュダッシュ
①K川越/スタジオ1
11:45~12:45
テクニカルエアロ
村田隆子IR
 
とっても久し振りの、鶴ヶ島です。
ここは7/15以来3ヶ月半振りで、村田IR自体はお盆休みの8/14のK入間市以来2ヶ月半振り。
本当は、9月の連休か体育の日の月曜祝日には参戦したかったのですが、すっかり忘れてました笑い泣き
という事で、ようやくの再戦です炎
 
もうここは3回目なので、電車も決まっている(鶴ヶ島11:13着)し、段取りはわかっております。
駅から近いジムは、イイね~グッ
そして重要なのは、前のヨガが終わる前に列に並んでおくこと。それには13分着が丁度良い口笛
ただでさえ混むのに、ヨガが終わると列が一気に延びるのですびっくり
 
という事で、今回は結構列の前方に並べましたOK
ま、それでも前から30番目位ですけどね…アセアセ
で、暫くしてイン。
相変わらずママさん先生、入場するメンバーさんの目を見ながらご挨拶されています。当たり前の事でしょうが、こういう姿勢も好感が持てます照れ
 
で、前回7/15と同じく左サイド後方にポジ。
前回よりはやや空いている感じでしたが、それでも入りは70人弱って所でしょうかキョロキョロ
「今日は、世間は祝日…なんですねグラサン
Kは祝日スケジュールでも、基本はその曜日レギュラーレッスンがベースになるので、月曜が祝日でもヨガ~テクニカルエアロの村田IRのレッスンは、基本レギュラー通り入ります。
「祝日しかお会い出来ない方々も、ぜひ頑張って下さいねーグラサン
よろしくお願い致しますm(__)m
 
さて、いつも通り音楽無しのストレッチからアップに入りつつ、すぐ1ブロック目に突入炎
アラベスク、エルビス、ターン、と、とても気持ち良い冒頭の動きから。1ブロックを3つに分けて作って行くので、流れは掴みやすいのですが…
その後は、Wニークロスでぐねぐね~、そして細かい足使いで、少々やりにくい感じ滝汗
3つ作った所で、繋げる前にストレッチ&水休憩。
休憩後繋げて見ると…意外と忙しくなさそうショボーン
 
2ブロック目、横に縦に、縦横無尽でクルクルうずまき
ボールチェンジから3/4ターンして横向き、後ろにシャッセ、前にキャリオカで戻ってくる動き、中々楽しいじゃないですか爆笑
 
3ブロック目、後ろ向きでマンボ、開いてチャチャ、キックチャチャと横に動く動き、足がどちらでも出そうになりますが、近くのお上手なお姉さんに助けられ、無難にキャッチ。
前向きで練習の時は、出来てたんだけどな滝汗
「後ろ向きになるだけで、同じ動きが出来なくなるの、不思議ですよねグラサン
ホントその通りでしたが、何とかクリアです。
 
で、お通し。残り10分で丁度良いですねウインク
まず各ブロック毎にやり、次に通してからC/Hまで。
まあ、全て正面終わりなので、向きに戸惑う事もなくスッキリ終了でした爆笑
 
いやー、やっぱり楽しかったー爆笑爆笑爆笑!!
 
次回は、年末年始スケジュールが合えば、かな。
今度の月曜祝日には、忘れない様にしよう上差し
 
そして、天然温泉
ここは、Kの中でも特に良い温浴施設。
想定通り、ユッタリさせて頂きました照れ
 
さて、昨日はこれでは終わりませんでした。
相変わらず大成功の遠征から、帰宅電車ダッシュダッシュ
そして荷物を詰め替えて、こちらへ車ダッシュダッシュ
②Kユーカリが丘/スタジオ
17:00~17:45
ワークアウトエアロ
島田広志IR
 
上記鶴ヶ島遠征で、昼の西船橋シマテクは欠席。
なので、今回はユーカリワークに参戦です筋肉
こちらも、月曜レギュラーにシンプリーエアロとワークアウトエアロが設定されてます。
 
さて昨日は、ちょっと早めの20分前に到着。
すると、ガラス越しにH野さんがバイバイ
そして、イン時にセンターのSKさんパー
「今日は少ないから、良かったわ~ウインク
そうか。実は今回のユーカリワークは少ないだろうと予想していたので、その通りの様ですニヤリ
 
で、着替えてスタジオへ…あら、少な過ぎガーンハッ
H野さんとユーカリのご婦人2人しかいないキョロキョロ
暫くして、KRさんパー
「今日は18時で終わりだから、大変なのガーン
レッスン終了時間の15分後に閉館というのも、毎度どうかと思いますが、
「急いで、Rに行くのよ~ウインク
Rユーカリが丘は、19時までだそうです。なので、Rでゆっくりお風呂にするのだとか。
あそこは旧Kユーカリが丘の居抜きなので、大きくはないけどお風呂があるのも知っております。
なるほど~ニヤリ
 
で、祝日なのできょうちゃんも来たものの、H野さん、SKさん、ユーカリのご婦人お二人、KRさん、きょうちゃん、ワタクシの7人だけ。
島田さん曰く、K原さんらは昼の西船橋テクに出ていたのだとか。
「7人、今日も、少数精鋭…」
ところが、ふとワタクシをみてから、
「少数精鋭…じゃ、ないですーグラサン
はあ!?また失礼なこと、言ってますなーえー
という事で、更にアットホームなレッスンに。
 
1ブロック目、寄せてタッチ、の応酬コリオ。
寄せてタッチ逆足タッチ、引いて、みたいな。
「西船では、ここで回ったんだけどね~グラサン
まあ、難なくクリアです。
 
2ブロック目、開いてチャチャ、のやつでしたが、今回は開いてチャチャ、ニークロス、から。
今日は、踏んで、踏んで、ロンデでした。
「今日は慣れてる人だけだから、ちょっと難しくしちゃうねーグラサン
といいつつも、難なくクリアです。
 
3ブロック目、始める前に
「ここは、マイブームのやつーグラサン
という事で、揃えて、開いて、内股、ガニ股のやつ。これは暫くやりそうですねぇ…
後は、複雑な動きもありません。最後はシャッセ、ターン2発締め、難なくクリアです。
 
お通し。やっぱり長めで前半2回、後半4回。
まあ45分のワークですから。程よい感じで大汗かけて、終了となりましたアセアセ
 
終了後、ロッカーにてH野さんと。
「私も昔は、3本、4本って平気でやってたんですけどねぇ~ぼけー
島田さんを、あちこち追っかけてたそうです。
ワタクシも、そうです。最高は6本/日です。
でも、今日の2本位が丁度良いかな~照れ
 
「ではまた、今度の土曜にウインクバイバイ
ん、今度の土曜!?
ま、来れたら来る事に、しましょうか。
 
と言う事で、昨日は1日良い運動が出来ました。
なので、
晩飯でのビールは、格別でした照れ生ビール
 
さあ、今週も一週間、頑張りましょうプンプン