【休足返上、GGで楽しいクルクルエアロ】

 
さて、週が明けまして月曜。
土曜が仕事で、昨日は朝から東京ドームだったので、どうも疲れが抜けませんショックもやもや
 
でも土日ノーエアロだったので、本来は休足日設定の月曜ですが、返上してジム活を炎
 
そう言えば、今週は6月最終週でした。
例年チケット消化に追われますが、Cは既に消化、残り1枚のRは土曜幕張の予定上差し
あとは、来月以降まで有効のJとTなので、すこぶる順調…だと思っていたのですが。。
 
あ、GGを忘れてたーガーン
 
折角読まない本(笑)を2冊も買ったのに、無駄にする訳には参りません滝汗(詳細はこちら)
 
という事で、今日はGGに絞って検索スマホ
近場のこちらで、お初先生に挑戦です気合いピスケ炎
●GG浦安/スタジオ
20:15~21:00
レギュラーエアロ
大畑淳一IR
 
GG浦安は、何度かお邪魔しています。
調べて見たのですが、多分3年前の9月にエダマヨさんのレッスンを受けて以来かな。
 
大畑IR、通称マリモ先生はお初です。
先生のブログは「マリモのブログ」ですが、でも何故「マリモ」なのかは、知りません。
とても気になる、ところですゲラゲラ
しかも前情報では、かなりクルクル回る様なので、こちらも気になる、ところです照れ
 
さて、余裕を持って25分前に着いたのですが、仕事上の取引業者からの余計な電話のせいで20時になってしまったガーン
 
急いでエレベーターで、フロントへ
早速無料チケットを提示すると、
「スマホをお持ちでしたら、ここのQRコードから登録出来ますので下差し
と言われまして。
でも何となく嫌気が差して断り、ペーパーを記入してチェックイン鉛筆
 
着替えたり給水してたら3分前だったので、慌ててスタジオへ
ん(  -_・)?随分空いているじゃないか~びっくり
まあ、ここは激狭のスタジオですけど…
結局、最後のインはワタクシで、たった5人でのレッスンとなりました。
 
マリモ先生はふっくら体型というか、恰幅が良い感じの優しそうなお兄さんですグラサン
ま、私も人の事言えませんけどてへぺろ
 
という事で、大人しーくレッスン開始上差し
「レギュラーエアロ、中級位ですからグラサン
とのこと。
 
アップは何の事もなく、フツーの感じ。
でも、親しみある雰囲気の先生で、何となく好感を持ち初めておりましたウインク
 
さて、メインパートへ。1ブロック目から。
グレープヴァインから、ランジ、ランジ、ニー、ニー…って、よくエダマヨ先生がやる導入に似てますねニヤリ
それからは、後ろ向きの動きに。
私以外の4人は常連さんっぽいので、ワタクシの出来の様子を見られている感じがキョロキョロ
 
するとランジ~の動きで、ここからエダマヨさんはクルクルを開始するのですが、何とマリモ先生もクルクル開始!!
おっ、これは面白~い予感がウシシ
すると後半、然り気無くクルクル投入開始爆笑
「回れる人だけ、回ればいいですよグラサン
おやー、これまたエダマヨさんみたいな事を仰るじゃないですかニヤリ
もちろん、チャレンジですうずまき
おおっ、なかなかやり応えありますねー爆笑
 
そして、2ブロック目。
シャッセ、ターン、クロスチャチャ、から。
1に比べたら、かなり上げて来ました上矢印
ワタクシも、少しは認められたのかな~照れ
そして、ジャック、コサックからの動きでは、もうクルクル三昧にうずまき
おーっ、これぞ大好きなステップエアロ!!
キャッチ出来ていれば、リズムを取りながら足を入れ替えて行っても必ず足が合います。
 
ひゃー、めっちゃ面白い!
 
最後のお通しでは、途中から夢中になってやっていました爆笑
優し目だったけど、疲れが溜まっているワタクシにはかなり良かったかもニヤリ
とても楽しめて、終了となりました。
 
出口にて、先生パー
「かなり、良くできてましたねーグラサン
わーい、褒められたーヽ(*´▽)ノ♪
それを機に、少々雑談を。
普段はKやTに行ってる事、Tは木場によく行くと言うと、木場では何のレッスンがあったっけ!?の顔をされたので、森山さんですと答えると、
「あー、せーこさん。カワイイからねグラサン
あはは、そーですねーゲラゲラ
まあとにかく、次にステップがあるので短い時間でしたが、色々とお話をする事が出来ました。やはり、好感が持てる先生です照れ
コリオも楽しいし、何故5人しか居ないのか勿体ない気がしましたねキョロキョロ
「また機会を見て参加します、Mとかニヤリ
「是非ーグラサン
今夜は、とっても楽しいレッスンを、有難うございました!!
マリモ先生、再訪したい先生リストに仲間入りさせて貰いましたグッ
あ、何故マリモなのか聞き忘れちゃったてへぺろ
 
という事で、終了後はお決まりの温浴へ走る人
温浴重視のワタクシに、風呂無しジムが多いGGは向かないのですが、ここGG浦安には光明石温泉がございます
あ~、とてもゆったり照れ温泉
とても充実の、ジム活でございました爆笑
 
さあ、喉を潤そう!!
充実したジム活の後は、コイツが旨い爆笑ビール
 
明日は、定番の予定です。