【久々のレッスンと令和初の日曜定番】

 
さて、日曜。
土曜は午後用事があったので、買い物には行けず、昨日の午前中に行く事に。
 
おお、丁度久々のレッスンに出られるぞニヤリ
という事で、家族を連れてイオンタウンユーカリが丘へ車ダッシュダッシュ
家族と別れてから、こちらへ参戦炎
①Kユーカリが丘/スタジオ
10:30~11:30
テクニカルエアロ
中野恵美子IR
 
という事で、久し振りの中野さんです上差し
最近、水曜は用事があるか、T木場の森山さんで終わりにしているから、遅い時間の下中の中野さんには行けておりません。
 
また日曜午後は、定番の西船橋シマテクが1時間早くなって、下中の中野テクには出られなくなりました。
なので、ここへの参戦は妥当かな、とウインク
 
ただ到着は7分前だったので、慌ただしくインして着替え、水素水サーバーへ。後2分。
あ、KRさんが汲んでいる…
「中野さんに始めないでって言っとくウインク
どーも、有難うございますm(__)m
 
とは言いつつ、汲んでからでも悠々間に合いました。やあ、Y子ちゃん久し振りラブパー
…何だか、怪訝そうな顔をキョロキョロ
「身体、大丈夫なんですかびっくり
ああ、そーゆーこと?大丈夫ですからウインク
 
という事でレッスン。13名ですかキョロキョロ
入りは島田さんと同じ位ですが、Y子ちゃん他1/3は島田さんとは違う顔触れですキョロキョロ
 
トータル96C×3Bのスタンダード形。
1ブロック目、フリーズシャッセ、かかつま、かかつま、ツイスト、と跳ねる動きから。クルクルビハ、キックチャチャ、切り返し…一連の動き、なかなか面白いじゃん爆笑
 
2ブロック目、3ブロック目も、中野さんらしく、チャチャッと足使いを駆使しますが、それほどムズいコリオではありません。
 
おっ、いつもと違いアームズが入らずニヤリ
フリーズして、拍手、ニー、みたいな面白い動きはありましたが。
全体的に易し目なのですが、アームズが無い分更に易しい感じ照れ
最後、お通しでは抜群の出来で、スッキリ終了でした口笛
 
終了後、背後からKRさんにお声掛け頂き、少々談話を。
また、ユーカリにもお邪魔しますねウインク
 
帰り掛け水素水を汲んでいると、中野さん。
「今日は、面白かったですねー爆笑
と言うと、
「身体、ホント大丈夫なの~えー!?
えっ、なんで中野さんが知ってるの~ガーン
「風の噂で、聞いてね~ニヤリ
ま、どーせY子ちゃんが喋ったんだなぼけー
そして、つい、
「これ位の感じが、丁度良いんですよ照れ
と言ってしまい、 
「そーよね、私のはどうせ緩いからねえー
えーっ、そんな意味じゃないですけど笑い泣き
 
という事で、1本目は楽しく終了。
 
2本目は、夕方の定番です。
②K西船橋/スタジオ2
15:45~16:45
テクニカルエアロ
島田広志IR
 
さて、一応令和初の定番西船橋シマテク。
島田さん自体は、祝スケの5/3妙典テク5/6のユーカリワークに参戦していますが、レギュラーの日曜は4/28以来2週振り。
 
いつもの電車で到着、着替えてストレッチエリアに居ると、お手本Yさんパー
お土産、頂きました!!有難うございます。
なので、会津のお土産をお返しにウインク
 
そう、遅くなりましたが、昨日からお土産の配布を開始したのでした。
 
ただ、開始前だとバタバタするし、全員分は勿論無いので、残りはレッスンが終わって、メンバーが落ち着いてから配る事に上差し
 
で、いつもの入口ドア前にポジ。
今回は、ワカメ姐さんからはお昼過ぎに欠席通知を貰ってて、ぶぅーさんやUさんも欠席でしたが、結構混んでますキョロキョロ
なので、ワタクシの前=左前のUさんポジにはHシさんが収まりました。
開始時数えてみると、31名の参戦でした。
 
さて、今日の3ブロック…
何だか、いつも以上に皆似てましたぼけー
 
1ブロック目、エルビス、シャッセ、から。
コサック、の足が左右どちらからか迷いましたが、キャッチしてしまえば問題無し口笛
水休憩時にK原さん、(土曜)ユーカリとは、似て非なる感じのよう。
 
2ブロック目、ニー、開いてチャチャから。
こちらは、クルクル多めで面白いグッ
だけど、最後はクルクルシャッセ、締め。
動きは、いつものやつーって感じぼけー
 
3ブロック目…何だか2と似てるぞキョロキョロ
しかも、最後はクルクル、開いて横にシャッセターン、って最近良くやる動き。
んっ、こちらもシャッセターンで締め!?
まあクリアだけど、何だかなーえー?
 
お通しは長め、前半2回、後半4回。
いやー、半端なくスタジオが暑いチューアセアセ
ややバテ気味で、終了となりましたショック
 
さて、島田さんにお土産を渡して、退出。
ん、何だか出口で島っ子が島田さんを囲んでワイワイしてますなキョロキョロ
 
まあ、いいや…とクマさんや日焼けおじさまことMYさんと、ストレッチエリアで談話。
暫くしていつものメンバー、Aちゃん、お手本Yさん、KNさんが。
聞くと、今日のコリオが金曜津田沼と比べてどうとか話していたらしいです。
金曜津田沼…また暫く行ってないなあぼけー
 
すると、突然ぶぅーさん来館でビックリびっくり
昨日は、レッスンには間に合わず、ロッカー整理だけとか。
忙しそうですね、また宜しくお願いします。
 
その後も、4人でかなり長時間ワイワイ爆笑
面白い話も聞けたりして、気付いたら、何と17時半じゃないかびっくり!
40分近く、お話していたのでしたびっくり
 
少々身体が冷えてしまいましたが、お風呂で何とか回復です照れ温泉上矢印上矢印
 
そして、至福の一杯へ!!
実は、西船橋駅内のコンビニで、
(のぼりが裏返しですけど)
生の販売が復活してるのを、知ってました。
なので、
2本やった後の生は、まいうー爆笑爆笑爆笑生ビール
 
なかなか充実した、日曜でした爆笑
今日からまた1週間、頑張ろうプンプン