【クラムチャウダーと厄除け祈祷】

 
昨日は、会社の飲み会でした生ビール
電車で爆睡したけど、乗ったのが津田沼止まりだったので、ホントに助かった~ショボーン
 
さあ、土曜。今日は予定が盛りだくさん。
家族で朝から早速、こちらへ車ダッシュダッシュ
船橋漁港で開催された、クラムチャウダー選手権というイベントです。
詳しくは、先週8日の記事をどうぞ。
 
さて、第一回という事に色々と不安があり、早めの9時半に来場。でも…
猛烈に、混んでましたチュー
 
まず、一杯目。
石井食品のクラムチャウダー、ほぼクリームシチューって感じでした。
 
2杯目、下総中山にある居酒屋さんのクラムチャウダー。何と、私達一家で完売びっくり
危ない、危ない。。
こちらの方がスープって感じ。チーズの風味がなかなかでした。
 
3杯目、「コーヒーと抜群の相性の食べるヘルシークラムチャウダー」とか。
味噌風味で、野菜もふんだんに入ってます。
 
最後、4杯目。
ガジェーロ風クラムチャウダー、とありましたが、こちらも私達一家の分で完売。
これは、かなり美味しかった!!
なので選手権の投票、こちらにしましたウインク
 
これで何とか4種類、味わえました照れ
でも、10時を過ぎると次々と完売にゲッソリ
なので、まだ販売しているブースへ人が集まり、列が半端ない長さにガーン
なので、今回は以上でお仕舞いにしました。
 
10時半以降に来られた方は、ほとんど売り切れだったんじゃないかなえー?
まあ、今回1回目だから仕方ないかぼけー
 
あ、パンフェスティバルの方は、市内一円にあるピー●ーパンと、家から歩いて直ぐのタカ●ラさんとかだったので、目新しく無いためスルーでした。。
 
まあ、こんなものかな~
でも多分、来年もやるなら来ると思います。
 
さて、その後は車を川崎へ車ダッシュダッシュ
目的地は大本山平間寺、またの名を川崎大師と言います(笑)
ここ最近計3回の私の入院に加え、娘まで…
という事で、一度家族全員でお祓いしてもらう事にしたのでした。
 
そして、
きちんとお札を、頂きました。
これで今年一年は、家内安全でしょうニヤリチョキ
 
さあ、以上で今日の一連の用事は完了。
でもせっかくなので、更に寄り道をする事に致しました。
 
長くなったので、そのお話は「その2」で書きたいと思います口笛