【お初店舗&先生と85分(笑)イベント】
 
祝日の今日は、終日ジム活デー口笛
連休最終日の本日は、ジム友lee-stecさんに頼み、K武蔵浦和のイベントを申込み済み。
その前の遠征先もすんなり決まって、スッキリ就寝したのですがzzz
あちゃー、また雪ですか雪の結晶
雪は、勘弁なんだけどなぁ…
 
まあでも大したこと無いので、遠征決行プンプン
せっかく武蔵浦和に行くなら、そちら方面で1本目を!!
という事で、お初店舗&先生に突撃~炎

①K川越/スタジオ1
11:45~12:45
テクニカルエアロ
村田隆子IR
 
お初のK川越、まあわざわざ行くのは大変だけども、武蔵浦和に行くついでに、ちょっと足を伸ばすなら、って事で。
しかも、何と天然温泉らしい。ここ重要ニヤリ
天然温泉ついでにエアロ、だったりしててへぺろ
 
冗談はさておき、K川越へ電車ダッシュダッシュ
埼玉方面では、降雪すら無かった様でキョロキョロ
途中ふじみ野を通り、ここに通った頃をとても懐しく感じます照れたった1年前ですが。
 
最寄りの鶴ヶ島駅には悠々30分前に到着。
お初店舗には、これ位の余裕を持って着くのが良いですよねウインク
 
しかし何だ、この要塞の様なデカい建物びっくり
 
最初、子供スクールの入口から入りそうになっちゃった滝汗入口は別なのねぼけー
 
インすると、スタッフさん一瞬フリーズ真顔
「当施設、初めての利用になりますねキョロキョロ
やっぱり、初めてだと画面表示されるんだ。
 
で、はいと答えた後、バンドキーの使い方の説明をされそうになったので、
「大丈夫です、普段使ってますからバイバイ
と振り切って、3階のロッカーへ。温泉施設らしく暖簾があるのは、K船橋と同じ。
 
のんびり着替えて、悠長に水素水を汲んでから、同一階のスタジオへ…
えっ、何この激混み振りはびっくり
間違いなく、50人以上並んでいますガーンハッ
慌てて列の最後部に並びますが、列はとぐろを巻いた後、2スタ前まで伸びていますガーン
 
しかしスタジオに入ると、ひろーいガーン
お立ち台の有無は別として、昔のC柏のAスタと同じ位か、それ以上ある感じ。
それでも一杯ですが、横長なので後ろでも見えそう。ただ、後列は常連ぽいメンバーさんが結構占めてます。
さあ、どうする!?
と、右サイドに、斜めに丁度視界が開けている辺りが空いていて、中段にポジです。
 
村田IRはベテランで恰幅の良い、ママさんぽいイントラさん。入口で、ニコニコ笑顔でお迎え下さいました照れ
 
さてレッスン。60~70人位は入ってます。
まず、無音でストレッチを開始しながら、アップがスタート。
そして、徐にコリオを始めました。
 
1ブロック目、バックランジ、シャッフル、三角ランジ…うわー、足捌きが細かくて、結構早いチュー
で、バックランジはタッチターンに発展うずまき
その後も、リズムチェンジや高速バドブレ等で細かい動きが多く、テクらしいエアロ。
と、1が完成して、再度ストレッチ後休憩。
 
2~3ブロック目も、1同様足がやや忙しいエアロですが、全体的に基本王道系のエアロなので、コリオ自体には小難しい動きは無く、悠々対応出来ます。
そして、先生のリードはとても丁寧グッ
これは、私が大好きなエアロですなぁ爆笑
 
全32C×3ブロックの標準型。
身体全体をダイナミックに動かせたので、全ブロック完成時には、もう爆汗チューアセアセ
 
お通しは、まず1ブロックずつやってから、1~3を通し、最後はC/Hまで。
皆さん、細かい足捌きとクルクルで精一杯。
「遅い。回るのが遅いよ~えー
でも、シマテクで細かい足には慣れているワタクシは、とても気持ち良く動けます爆笑
最後までスッキリ動いて、終了でしたチュー
 
クールダウン時、先生が
「早いバドブレとボールチェンジの違いを、きちんと理解して下さいねウインク
と、細かく復習しながら解説を。
なるほど!!とても、ためになりました照れ
 
退出時も、先生1人ひとり見ながらニコニコとご挨拶を。とても好感が持てました照れ
絶対また来たい、楽しいレッスンでしたキラキラ
 
さて、お楽しみの天然温泉!!
…何だ、床のタイルが茶色なだけで、泉質自体は、無色無臭のカルシウム泉温泉
まあでも広々としていて、外気浴もあって、ゆったりさせて頂きました照れ
 
大成功の、K川越お初遠征でした合格
あー、もう今日は終わりで良い位だな~口笛
 
でも、お楽しみイベントがあるのだ!!
途中川越駅で乗り換えついでに、近くで昼食を取って、K武蔵浦和へ移動です電車ダッシュダッシュ
②K武蔵浦和/スタジオ1
15:45~17:00
【有料イベント】オリジナルエアロ75
石垣雅子&佐藤玲子IR
 
という事で、気を引き締めてK武蔵浦和へ。
まーちゃんのイベントに、参戦です炎
ここに昼間に来たのは、多分2回目。ほとんど金曜の夜だから、明るくて変な感じぼけー
 
今日は、佐藤玲子IRとジョイント。K津田沼にも、入ってらっしゃる先生とか。
ここでは、金曜奥様タイムにシェイプエアロを担当されてる様で、私はお初になります。
 
さてK武蔵浦和に30分ちょっと前に到着。
申込みを代理でしてもらっていたので、正式に申込書を記入し、署名。
無事、21番の整理券を受領OK
 
追っかけ兄さんにご挨拶の後、すぐlee-stecさんとお会いしたので、建替え金をお渡しして、ロッカーへ。すると、背後から
「あ、こんにちは~パー
あっ、かもさんじゃないですか爆笑パー
やはり、いらっしゃってましたね。木曜の大森以来かな、とっても久し振りですねーニヤリ
今日は、宜しくお願い致しますねウインク
 
さて、スタジオ前へ。
21番、真ん中よりやや後ろ位かなキョロキョロ
まあ、最後でも別に良いんですけどね、空いてる場所にポジるだけなのでニヤリ
でも、スタッフさんがきちんと整列させて、全員揃うまではオープンしないという。
その間に、お手洗い済ませちゃいました口笛
 
ようやく10分前、オープンかと思いきや、
「まだ、揃ってないよー、待って!!
追っかけ兄さん、フライングでしたゲラゲラ
 
暫くして、ようやく全員揃ったのでイン。
入口に、まーちゃんと佐藤先生。佐藤先生はベテランの女性IRさん。
さて、インしてから何処に行こうか悩んでるうちに、自然とセンター後方に走る人
ま、よく見えるし、ここで良いか~ニヤリ
 
で、暫くしてまーちゃんパー
キラキラ光る指輪のおもちゃ結婚指輪を4つ、渡されまして。
通しでは絶対、着けて下さい、と。
ん、まさか、アームズが着くのかガーン!?
 
さて、レッスン。全4ブロックだそう。
アップ、1、3:佐藤先生。
2、4、C/D:まーちゃん。
そして3は16Cのハーフ、通しは1~3をC/Hしてから、4の左右だと言う。
 
まずは、佐藤先生。
もう皆さん指輪をピカピカさせてるので、ワタクシも、スイッチオンひらめき電球
アップはフツーでしたが、1ブロック目からクルクル面を替え、被せてビハ、とか。
ビハインドは逆になりそうで、難度も高い。
キックチャチャ、ターンとか、強度もかなり高いぞチュー
 
しかし、2ブロック目のまーちゃん。
ん、マンボ、マンボ?クロスマーチ!?
どうした、なかなか緩い感じじゃないかびっくり
でもまあ、シャッフルマンボ、に手が着きましたね。スタジオ内、指輪がキラキラ~キラキラ
 
すると、3ブロック目の佐藤先生。
またまた、強度が超高いじゃないですかチュー
横向きになっての縦への動き、ツイストでカウントずらすところ、感心しました爆笑音符
 
ここで、一旦1~3をC/Hまで。
1、3で一杯一杯になって、まーちゃんパートの2で一息付くという…有り得ん展開びっくり
 
そして、まーちゃんパートの4ブロック目。
おやっ、まーちゃん上げ始めたじゃんチューアセアセ
まーちゃんも、バックリープ。今エアロ界全体で流行ってるのかしらゲラゲラ
そしてクルクル混ぜて、何と左終わりにガーン
 
さて、お通し。あと10分ちょっと時計
「通しなので、指輪をお願いしまーすウインク
もう、ほとんど皆さんピカピカしてますが。
 
そして、いよいよガッツリ通しのスタート。
時間になっても、まーちゃんは更に、
「あと、2回~プンプン
で佐藤先生「えっ!?」てなっとるキョロキョロハッ
ワタクシももう、バテバテ~チューアセアセ
「本当に、ラスト~上差し
も、あまり信用してませんでしたが、佐藤先生が音楽を調整したので、10分ちょっとのオーバーで終了でしたびっくり
危ない、危ない。何とか完走出来ましたショボーン
佐藤先生、ナイスジョブでしたグッてへぺろ
 
終了後、ストレッチエリアでかもさん、兄さん、浦和のメンバーさんと談話。
佐藤先生、普段こんなに激しくないとか!?
「シンプリーの後の、シェイプですから」
こんなのやったら、メンバーさん付いて行けないですよー、との事でした。
 
そして、まーちゃんがご挨拶にm(__)m
その後、かもさんともう少しお話してから、冷えて来たので上がる事に。
 
すると、ロッカー前に再度まーちゃんパー
女性メンバーさんと話されてましたが、
「あと2回、やる予定だったんですショボーン
えーっ、そうだったのガーン
 
たくさんやって下さるのも有難いですが、私は時間通りにやって欲しいと、思ってます。
だから金曜夜は、最近ここには来てません。
 
その話をすると、先生は
「夜は終電もあるし、延ばしませんえー
との事、試しに今度、来てみますかニヤリ
まあとにかく、今日はとても楽しいレッスンを有難うございましたー爆笑パー
 
その後、ロッカーで再度かもさんと一緒になりまして、お風呂に入りながら、今日のコリオについてワイワイと盛り上がりました爆笑
いやー、楽しかったですねー照れ
また是非、ご一緒しましょうパー
 
以上、今日は2本。完全燃焼ですチュー
だからもう、旨いったらありゃしない爆笑ビール
 
さあ、帰ったらゆっくり休もうぼけー