【妙典シマワーク、ワカメ持参で復帰】

 
さて、火曜。
足の痛みは、さっぱり無くなってしまった。
昨日は一体、何だったんだろうかニコ??
 
なので久々に、妙典シマワークに行こう♪
…と、急遽夕方ピンチヒッターで、先週水曜とは別の大口取引先の会合に、どうしても出なければならなくなってしまったゲッソリガーン
飲み食いは忘年会シーズンだけにしてよイラッ
 
ただこの会合は年数回あるのですが、前回もたまたま火曜で、脱出に楽々成功して妙典シマワークに参戦しておりますニヤリ
更に、場所は東西線沿線の駅前なので、妙典までは乗り換え無しで20分ほど。
今日は何としてもシマワークに行くのだ炎
 
何とか今回も生ビール我慢の拷問を乗り越え、妙典へGO~マリオ
●K妙典/スタジオ2
20:30~21:15
ワークアウトエアロ
島田広志IR
 
今日は、ちょっと特別な事が!
最近うさぎにハマっているジム友が、何と島田さんに、妙典で果たし状を出しに(笑)いらっしゃったのでしたニヤリ
 
でも会合脱出に手間取り、妙典駅20時11分着の電車で、更に3分遅延時計
うわ~、ちょっとギリの到着だわ滝汗
でもまあいつものジムなので、さっさと着替えて、スタジオに向かいます走る人
 
あ~ら、ワカメさん爆笑パー
ワカメさんこと、せつこ姐さんですね!!
大変、ご無沙汰でございましたウインク
 
一昨年は私がTに侵食してたのに、まさか姐さんがKに侵食して来る事になるとはゲラゲラ
ましてやM田端で初めて出会った頃なんて、島田さんでご一緒出来る事になるとは、思っても見ませんでしたびっくり!
もう、今日はたっぷりシマワークを楽しんでって貰いたいと思いますぞウインク
 
さて、インすると早速Uさんが、
「これ、お土産。どうぞ~キャンディー
あらっ、どーも有難うございます照れ
 
そして、いつもの右後ろへ。
Kさんご夫妻が撤退して、私が孤軍奮闘で守っているポジなのですが、私も入院絡みで暫く不在だったので、一昨日のシマテクの時
「妙典右後ろがら空きだから、来ておねがい!!
と、Aちゃんに言われておりましたぼけー汗
今日は、2人で守りますウインク
 
そして、予め日曜に「新しい人連れてくる」と話しておいたAちゃんに、姐さんご紹介。
何と、Aちゃんご存知でしたかガーンハッ
姐さんも、それにはビックリびっくりハッ
…あ、そうだ。2年ちょい前のT船橋の感謝祭で、お互い見掛けては居るんだと、後で思い出しました。
 
で、レッスン開始までに、姐さんに色々レクチャーしておきますが、姐さんはアップの事で頭いっぱいの模様。お楽しみにニヤリチョキ
 
さて、いつものアップから。
ああ、島田さんはいつも「初めての人」って聞かないですからね。
アップは変わってからもう4ヶ月経っているので、島っ子は皆さん楽々。
でもやっぱり、姐さんは困惑気味チューもやもや
ぶぅーさんの事前レクチャー、及ばずかキョロキョロ
 
さてメインパート、今日の3ブロック。
何と!!今日は、完全リニューアルだびっくり
 
1ブロック目、後ろチョン、から。最初、ニーアップ、ヒール、ヒールが入らず困惑ガーン
でも繰り返している内、ようやくキャッチ。
ふぅ、危なかったーショボーン汗
後半は、それほど難なくクリア。最後はクルクルターンで、締めうずまき
 
2ブロック目、久々のビハインドの応酬キョロキョロ
そして、グーグー。
「ワークアウトだから少し跳ねないとグラサン
でも、これは日曜シマテクでもやりました。今ブームな動きなんでしょうねニヤリ
1よりも単純な動きで、やり易い照れ
最後は、タッチ、キックチャチャで締め。
これは、島田エアロの定番ですからねウインク
 
3ブロック目、横向きスタート右差し
カール、カール、回ってマンボ、から。またまた斬新な動きだことびっくり
でも、最後はグルグル締め。
グルグル、切り返して更にグルグル(@_@)
 
さて、お通し。
今日は何故か、合間を2回取りました。こんなの初めてだわびっくり
前半2回、中間1回、後半2回でした。
うーむ、ちょっとバテ気味でしたが、一通り大枠で出来たので、ヨシとしましょうてへぺろ
もちろん、爆汗かいて終了となりましたアセアセ
 
退出時、姐さんが島田さんに、
「初めての人~って、手挙げる準備してたのに、無かった…ぶー
すると、島田さん。
「いや、聞かなくても大体分かるのグラサン
と返答。更に、
「お上手ですね、また来てねっグラサン
あ、島田さんの方が「うわて」でしたねえー
 
さて、終了後はいつものストレッチエリア。
お二人に、姐さんをご紹介。
お手本Yさんと、きょうちゃん。
そう言えばお手本Yさんも、姐さんと感謝祭ですれ違いしてましたよニヤリ
その後、皆でワイワイやって、

今日も、きょうちゃんにお菓子貰いました。
一部、Uさんのお土産です。
皆さん、有難うございました照れ
 
そして、その後は姐さんと談話してから、終了致しました。
 姐さん、とても気に入って頂いた様です照れ
また来週、お待ちしてますぞ(笑)
 
いやー、今宵も楽しいレッスンでした口笛
でも、姐さんから一言ありました。
「帰りの生ビールが身体にいけないんじゃない。
ビール、止めたらえー!?
いえ、無理ですえー
しかも、今日は拷問を受けて来たので(笑)
 
楽しい、妙典シマワークの復帰戦でした爆笑