【いつものシマワーク、からの初挑戦】

 
一昨日は月曜で、完全休足日。
休み明け勤務で疲れてたので、体力回復筋肉
なので、昨日はしっかりとジム活炎
 
ただ、昨日は仕事上で色々と嫌な事があり、ややテンション低めショボーン
でも気を取り直し、久々の定番へGO~まりおたん
(撮り忘れたので写真は前回の使い回しですm(__)m)
 
①K妙典/スタジオ2
20:30~21:15
ワークアウトエアロ
島田広志IR
 
先週はまーちゃん渋谷代行、先々週は阪神戦観戦だったため、3週振りの火曜K妙典。
 
さて、着替えて水素水を汲みに行くと、KGさんがパー
前回のここでも、お会いした様な…
定番として、固定したのかな!?すると、
「エアロの後のボディコンバット(BC)に、続けて出てる人がいると聞いたんだけどキョロキョロ
おお、O田さんの事か。いまロッカールームに入って行きましたよ、と話すと…
何と、KGさんもBCに出るというびっくり!!
 
ワーク終了とBC開始は同時刻(21:15)なので、島田さんには予め断っておいた方が良いですよ~、と進言して、スタジオへ走る人
 
あら、今回は少な目の様でキョロキョロ 
皆さん、お盆休み明けでお忙しいのかな!?
Aちゃんも、結局間に合わず欠席でしたえーん
 
丁度マルちゃんさんがいらっしゃって談話。
「そう言えばここ、久し振りですよねキョロキョロ
おおっ、見事にバレとるてへぺろ
 
さて、イン。
早速、KGさんが島田さんと話しています。
その後、O田さんもインしたので、KGさんをO田さんにご紹介しておきましたパー
 
さて、レッスン。やはり少な目の16名キョロキョロ
そんな今回の3ブロック。
 
1ブロック目、ニー、スライド、チャチャ、ニー、ツイスト、みたいな、なかなか最近ない動きを、連発びっくり
最後はクルッと回って、シャッセ、ターン。
やはりワークレベルですが、面白~い照れ
 
2ブロック目、こちらに最近ブームのキック払ってトントン、の前回りの動きが。
最後はクルクルバドブレ、とやや楽勝口笛
 
3ブロック目、フリーズ、横スライド、ツイストビハ、から。この動きもほとんど見た事がないぞびっくり
こちらは、全般的にクルクルコリオで完成うずまき
 
なるほど。
火曜妙典は、難度的にはそれほどでもなく、でも新しい動きが満載(最近よくやる動きも満載ですけど滝汗)なので、面白いのです上差し
 
お通しは、標準的な前後半2回ずつ。
ちょっとややこしい動きもあり、前半は修正と繋ぎの確認に終始チュー
でもキャッチは完全に出来ていたので、後半は思う存分動けて、スッキリ終了でした爆笑
 
お通し終了後、
「コンバットの方々は、行って下さいグラサン
で、O田さん、KGさん、マルちゃんさんは離脱して1スタへバイバイ
でも早目(定時だけど(笑))に終わったので、離脱しなくても間に合う感じでした。
 
はい、お疲れ様でした~♪
で、恒例ストレッチエリアへ。
ところが、こちらで意外な展開になるとはびっくり
 
暫く、ストレッチ&談話モードに入ります。
お土産も、頂きましたm(__)m
 
すると、2スタの次のメガダンス(MD)に、誰も来ませんキョロキョロ
シマワークメンバーK原さんがMDにも参加するというのですが、昨日は普段MDに出てる島っ子Aちゃん、Eツコさんは欠席でした。
他にも誰も来ず、このままではK原さんマンツーマンレッスンになってしまいますびっくり
 
すると、ストレッチメンバー(笑)のKさん奥様が、突然驚く発言を!!
「誰も来なかったら、私も出るわ~ウインク
おーっ、確かにKさん奥様は以前MDに一緒に出てらっしゃいましたしね。ところが…
「そう、2人でだからねーウインク
えっ、ご主人も参加されるんですかポーンハッ
無言でうなずくご主人。満更でもなさそう。
 
すると、何と奥様が、
「うめちゃんも、一緒に出るよね~!?3人追加になるわ~ニヤリ
えーっ、そう来るかぁ~ガーン!!
「先生も可哀想だけど、K原さんもマンツーマンじゃ彼女が可哀想じゃないの~えー
 
で、結局誰も来ないまま3分前に。奥様が、
「じゃ、出ようかニヤリ
「エアロ出来れば、楽勝だからーおいで
どーにも、私も出ないとマズい雰囲気に笑い泣き
という事で、ジム友を気遣うKさん奥様に誘われて、心を決めてインです炎
 
②K妙典/スタジオ2
21:30~22:15
メガダンス45
青木翔太IR
 
イン後、即若いIRさんを捕まえて、
「私、メガダンス初めてですから~ぼけー
とお断りをパーすると、
「エアロ出来てれば後は慣れですからグラサン
そんなもんなんですかねーえー?汗
すると、Kさん奥様、
「大丈夫、大丈夫。エアロよりも全然簡単だからさぁ~OK
まあ、その言葉を信じてスタートです。
 
結局、シマワークメンバーの我々4人の他、開始寸前に男女1名ずつ参加があったので、どちらにしろマンツーマンにはならなかった筈なのですが…ニコ汗
計6人で、レッスンスタートです。
 
なるほど、8C×4ブロック=1曲、の構成で、1ブロックずつ作り足していきます。
4つ出来上がったら、通しを4回で1曲終わりで、それを45分間で5、6曲やりました。
曲毎に完結していて、全体の通しってのは特に無いのですねうーん
 
動きは、エアロをやっているとベースが出来ているので、意外と大雑把には出来ますね。
でもやっぱりエアロとは違って、身体をクネクネ動かすのが、なかなか難しい滝汗
エアロより柔らかく動かなくてはいけない。
 
更に、いわゆるアームズが付きっ放しなので、苦手なワタクシとしては、もう大変ガーン
しかも、想像以上に強度がありました炎
 
もう、最初の2曲位までは必死ですチューアセアセ
Kさん奥様から「頑張れ~照れ」と檄が。
でも、やっぱり徐々に慣れてきましてウインク
後半は、アームズは別としてほぼ問題無く動けていたので、ひと安心でしたショボーン
 
出口で、IRさんと。
「良く、出来てらっしゃいましたよウインク
有難うございましたm(__)m
「また、宜しければご参加下さいニコニコ
そうですね、体力に余裕があって人が足りない時に、ここ限定で応相談って事でてへぺろ汗
 
終了後、BCを先に終えてストレッチエリアに居たKGさんに挨拶をして上がりました。
 
メガダンスまで出てしまったので、えらい時間になってしまった時計
なので、入浴時間はやや短縮気味に温泉
でも、BCに出ていたマルちゃんさんが居らっしゃって、色々お話出来ました照れ
 
さて、終バスギリギリなので慌てて駅へタタダッシュ
でも、やっぱり喉が乾く!!
丁度、終バスに間に合う電車に飛び乗りまして、妙典では買う時間がなかったのですが、
乗り換えのいつもの駅で、ようやく飲む時間が出来て、ホーム飲みですチュー生ビール
 
ふう、お疲れ様でしたーチューアセアセ