【休足日と、いつもの妙典シマワーク】

昨日は仕事が忙しくて、フル残えーん
かなり疲れたし、どうしても出たいレッスンは無いので、休足日にして素直に帰宅家

どうも月曜難民というより、月曜は休足日という感じで落ち着いていますウインク
どうやら、ここ最近の毎週月曜の休足のおかげか、踵が痛む事が無くなりました照れ

で、火曜。今日はきちんとジム活を筋肉
定番に戻した、K妙典シマワークにGO~マリオ
●K妙典/スタジオ2
20:30~21:15
ワークアウトエアロ
島田広志IR

火曜K妙典のシマワーク、シマテクとはまた違った面白さがあります上差し
今週は日曜のK西船橋をお休みしたので、俄然楽しみにしておりましたおねがい

丁度良い20分前に到着、いつも通り着替え→水素水汲み→スタジオへ走る人
うむ、いつも通りの光景てへぺろ
…ですが、今夜はI川Jr.が参戦ウインクパー
すると、後ろから
「こんばんは~パー
O田さん爆笑パー汗だくじゃないですかびっくりハッ
既に、この前のパンプに出られたとか!!
という事は、いつもパンプ→シマワーク→コンバットってハシゴをしているのか~ガーンハッ
そのパワフルさに、感服しました滝汗

そして、お手本Yさん爆笑パー
早速、日曜の総まとめシマテクの様子をお聞きしましたが、コリオを急に変えたりして混乱したとか!?ちょっと納得行かなかった風。
それは、それは。大変でしたねぼけー

さて、スタジオオープン。私はいつも通り、右後方のKさんご夫妻の間にポジ。
今日は、やや少ないのかなキョロキョロ
で、各々いつもの場所にポジ。そのまま待機する人、色々用を足しにいく人、それぞれ。

で、O田さんが荷物を置いてスタジオアウトすると、ある方(敢えて匿名)が、
「真ん中、空いてるからいいじゃんニヤリ
で、O田さんの荷物をセンターに移す悪戯ゲラゲラ

そこに、遅れてインしたきょうちゃんパー
何と、いつものポジをたまーにしか来ないI川Jr.に取られてしまっていたので、元々のO田さんのポジに走る人
そこに、O田さんが戻って来た~アセアセ

あらら。ポジ取り戦争、勃発ゲラゲラ!!
結果、O田さんの勝ち~口笛
O田さんの方が、先にインしてましたからウシシ
まあでも別に揉めた訳ではなく、皆島っ子なので和気あいあいの出来ごとですから~ニヤリ

さて、レッスン。今日の3ブロック。
1ブロック目、ステップタッチ、タッチ、クルクル、切り返しカールターン、から。
おやっ、やった事のない動き連発で面白っ爆笑
でもクルクル切り返しの連発だし、締めはダブルカールターンなので、強度が高めチューあせる

いつも通り、休み無く2ブロック目へ。
こちらもクルクルコリオ、ランジして回りながら8C目でランジ、切り返しクルクルからのシャッセ、リズムチェンジターン。
な、何だこの動きはポーンハッ
こちらも、やった事のない動きが満載爆笑!!

ただ、リードに時間を掛け過ぎでは!?
だから2の導入で水休憩、2が完成した時にはもう21時00分過ぎにガーン汗

いつもの1、2の復習は省略して、3へ。
バッククロスシザースターン、から。
でも、今日は時間が無い割には凝ってるコリオで、またもクルクル多発で高強度チューアセアセ
何とか5分前に、3ブロック完成ショボーン

O田さんに、
「途中で、コンバットに行って良いからグラサン
で、お通し開始。今日は前後半2回ずつ。
前半2回、終始修正に費やします滝汗
ここで、O田さんは離脱走れぇぇ~~!!
後半2回、1回目でようやく修正完了グッ
最終1回、何とか完璧に締めて終了でした爆笑

やっぱり、妙典シマワークは面白いな爆笑!!

さて、終了後はいつも通りストレッチエリアへ。女性陣と島田さんで色々と(笑)
話は聞きましたが、ここに書ける様な内容ではないので、割愛させて頂きますm(__)m
それでも、
お菓子大好ききょうちゃんの差し入れは、きちんと頂きましたウインク

それから、Kさんご夫妻やお手本Yさんとのいつもの様な談話モードになったので、いつもより10分位遅く上がりました照れ
しかも、風呂ではKさんご主人と長々と話し込んでしまったので、退館はいつもより20分以上遅くなっちゃったショボーン

ちょっと、遅くなったかなぼけー
でも、まだ終バスには間に合うからいっかてへぺろ
という事で、
快速通過待ちの間に、飲んじゃうチュービール
やっぱり、ジム活の後の生ビールは旨いね爆笑キラキラ

明日は、会社の送別会でジムはお休みです。