【代行ピロキとシマテクで考えたこと】

今日は午前中、家族でイオンでお買い物口笛
なので、ジム活は午後から始動炎
まずはお楽しみの代行レッスンへGO~ジャンプマリオ

①T船橋/Aスタジオ
14:15~15:15
アドバンスエアロ
【代行】横瀬弘樹IR

今日は何と、フニュ先生の代行でピロキ!!
これは、行くっきゃないでしょ~爆笑ルンルン
という事で、現ホームジムのT船橋へ走る人
地元だからね、近くてイイ爆笑
…と油断して10分前に着いたら、何だぁ!!
階段まで、すげー並んでるじゃんびっくり
慌てて着替えて、スタジオへ走れぇぇ~~!!
何とか左後方に隙間を見付けて、ポジ。

水素水を汲んでいると…意外な方にお声を掛けて頂きまして。
かねこっちさんじゃないですか~びっくり!!
「仕事が、横須賀線沿線だったからウインク
まあ、確かに船橋だと乗り換え無しだけどさぁ、東京を越えて来ちゃったのね~ゲラゲラ
お互い、楽しみましょうぜっニヤリチョキ

さて、レッスン…右側に妙典パパさんも!!
レッスン後にお声掛けしますかニヤリ

ピロピロビクスはいつもベー2とミドルだったから、ピロキ先生のアドバンスは初めて。
果たしてどういうレッスンになるのやらニヤリ

アップは、ミドルと同じですね。いつも通りアップ中からコリオを作り始めますが、ベー2よりやや回転を増やしていながらも、ミドルよりはやや易しい感じ。代行だからかなうーん
1ブロック目、チョン、チョン、ターンは
「醤油、醤油~爆笑爆笑爆笑
どうやら、醤油を差すようにチョン、チョンとしながらターン、との事でしてポーン
いつもの横瀬節が、炸裂して参りましたゲラゲラ
でもまあ、1ブロック目はシンメトリーのコリオなので、難なく完了。

2ブロック目も易し目でしたが、横向きの動きを増やして面を替えながら進むコリオうずまき
でも、ピロキ先生は後ろに来て、右に、左に動きながらフォローを。私の後ろで接近戦、
「こんにちは~ウインク
あはは、どーもお久しぶりです上差し
せつこ姐さんなら、鼻血ブーですなゲラゲラ

すると3ブロック目完了後、差し込み~!!
1の後、3の3エイト(24C)後に2を差し込み、それから3の4エイト目、3の左。
ピロキ先生がよくやる差し込み方ですウインク
ほほぅ、うまく繋がりますね~照れ

しかも、4ブロック目はいつものハーフコリオ、シャッセ、逆に飛んでバドブレターンのやつ、右だけ!!

5ブロック目もやはりハーフブロックで、フライクロスから始まる簡単なコリオ。
こちらは左だけ!!

なるほど、実質3.5ブロックだけど、構成が凝っているから、超アドバンスレベル炎
面白いじゃないかー爆笑爆笑爆笑音符
やっぱり、来て良かった~グッ
最後まで爆汗かいて、楽しめましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

終了後、パパさんにご挨拶m(__)m
横瀬さんだから来てみたとの事で、十分楽しめたのではないでしょうか照れ
ロッカーで再度かねこっちさんとお話を。
近い内に、またお会いしたいと思いますニヤリ

さて、ゆっくりお風呂に入ってから、サンマルクでコーヒーした後、お隣の駅西船橋へ電車ダッシュダッシュ
定番には、十分間に合いますウインク

②K西船橋/スタジオ1
16:45~17:45
テクニカルエアロ
島田広志IR

島田さんには最近、週1回のここ「総まとめシマテク」だけの参戦に。。
だからこそ、しっかり出ておくのだ気合いピスケ炎

着替えてスタジオへ走る人あっ、KRさんパー
最近ユーカリに行ってないので、大変お久しぶりですウインク
で、暫く雑談。土曜は中々ユーカリには行けないんですショボーンと、理由はバレてますがてへぺろ
まあ、その他にも色々と情報交換。

ステップが終わると、ひなさんパー
その後ぶぅーさんも、いらっしゃいましたパー

さて、スタジオオーブン。暑いなぁ…チュー
あっ、タオル忘れたびっくり
ロッカーに戻って探しましたが、持って来る事自体を忘れてしまった模様ガーン
慌てているワタクシを見て、クマさん、
「どうしたの~キョロキョロ
タオル忘れちゃいました~ガクリ
どうも、最近タオル付きのTばかり行ってるから、つい忘れてしまったみたいですタラー
やむ無くレンタル、勿体ないショボーン出費

スタジオへ戻り、ぶぅーさんと挨拶をしたら、もう開始時刻でしたショボーン

今日は29名、いつも通りですが、ベテランH川さんがテクステップで帰っちゃったので、前がガラ空き…

1ブロック目、クルクル足技のコリオですが、何だかとってもやり辛いうーん
…って、先生も出来ていない様で、あーあ、パニックストップですかガーン
結局強引に作っちゃいましたが、私含めメンバーさんもあまり飲み込めてない感じ。
何だか、とっ散らかりの予感ガーン

で、2ブロック目。また途中でストップガーン
やっぱり、とっ散らかって来ましたショボーン
どうも、ベースを無理に少しずつ変えようとしているのでは、と伺えますが…
でも、MZさん曰く金曜津田沼と同じコリオとの事。何故止まったのか!?

3ブロック目、頭にアームズを付けようと、時間を掛けずサクサク作りますぼけー
こちらはいつもの動きをふんだんに取り込んでいて、それほど違和感がなかったかなキョロキョロ

で、肝心のアームズ、7Cバイバイ
んー、ニークロスから始まるコリオですが、この7Cアームズでは動きと合わないもやもや
またまたパニックストップ後、
「クルクル、ゆっくり回して~グラサン
あー、強引に8Cにしちゃいましたえー
先生、今日はややお疲れ気味なのか!?

お通し。私やっぱりしっくり来ないガーン
でも、前半2回で修正を済ませて、後半2回は何とかなり、強引にまとめ上げました。

はい、お疲れ様でした~ショボーン
終了後、クマさんに
「うめちゃん、タオル結局借りたのキョロキョロ!?
そうです、お騒がせ致しましたm(__)m
で、その後は暫しお手本Yさん、ぶぅーさんと談話してから、上がりました。

風呂では、Kさんご主人と裸の談話。
「テクニカル3本、疲れた~チュー
船橋シマテク~西船橋テクステップ~総まとめシマテク、の3本を必ずやってるご主人。最後のエアロが、ボロボロだったという。

最近ご主人、日曜は「疲れた~」とよくおっしゃっているので、ちょっと心配アセアセ
たまにはレッスンを変えるとか、減らすとかした方がイイのでは!?とお話しました。
お互い金曜津田沼を止めたので、次回はここになりますか。また、お会いしましょう。

帰りがけ…
地元コンビニで飲みながら、ふと考えた。

最近、段々自分の好きなエアロ感が変わって来ている気がしますうーん

暫く、火曜妙典シマワークと金曜津田沼難関テクは、他に間に合わない時だけにして、定番からは外します。

野球観戦がない時の定番は、火曜はT西葛西の金親さんかT船橋ピロキ、金曜はT小岩のせーこ先生の、ともにエアロ2に変更します。

その代わり日曜は野球観戦を減らし、総まとめシマテクには極力出ようと思います。
そして、午前中は池袋まーちゃんまたはM柏のオイケン先生か。あとはCのワン●イン等。

私ジムスケ激動の時季かも、知れませんキョロキョロ