【今年の木更津港花火大会】

必ず8月15日前後に帰省する理由…
それは、地元木更津の花火大会花火
昨晩は、毎年恒例の花火観賞で過ごしました。

他の花火大会の様に7月第何土曜、とかではなく、単純明快「8月15日」のお盆に必ず開催されるのですニヤリ

もちろん、木更津っ子は小さい頃から誰もがインプット済みのイベントでありますメモ
まあ、雨天や震災の影響等で、16日に延期とか、中止なんて事もありましたが。。

この楽しみがあるので、ワタクシ一家は、わざわざ隅田川や江戸川といった混み混みの花火大会を見に行く事は、致しません。

今年は天気は大丈夫です。良かったウインクルンルン
しかもワタクシの実家は、港方向が開けている坂の途中。ベランダから見る事が出来るという、ナイスロケなのですウインク

さあ、始まりましたおねがい

家の前の路上には、観賞すべく路駐する車で混んで来ました車車車
まあ、これもいつもの光景なんですがキョロキョロ



少しずつ、景気が良くなって参ります爆笑


花火に迫力があるかは、スポンサーの地元企業札束次第なので、スゴいと言う事は本当に景気が良いと言う事なんですねー爆笑
つまり景気のバロメーターでもあります。

最後のメインに近い所を、動画でアップ!!

この後、尺玉連発で大盛り上がり爆笑!!
今年は景気がそこそこ、良さそうです照れ

でも、今年の夏ももうすぐ終わりだな。。
毎年花火が終わると、しみじみ…


本日これから、Uターンの予定です。