【しょーもない試合】

午後は、東京ドームへ野球

お兄ちゃんからの情報で、今日までトミカのスタンプラリーをやっているとかで、付き合わされて早めに後楽園に電車ダッシュダッシュ

私と次男坊が、参戦。

次男坊はエラそうに持ってますが、単なる参加賞でした。ちなみにお兄ちゃんは昨日スケート場のタダ券を貰いましたウインク

さて、試合です。
今日はTさんご夫妻と5人で観戦…
の予定が、Tさんご主人、先発高木で負けを予感して来るのを止めたとかびっくりびっくりびっくり!!
すごい英断。チケット勿体ないけど…
なので、Tさんと私、ガキ二人の4人で観戦です。

ワタクシも、先発高木に一抹の不安が。。

まあ、そんな事言っても仕方ないので、

始めちゃいまーす生ビール

ところが…やはり、予感適中えーん

先に3点も取られてしまい…


あすかちゃんも、空元気…

でも、更に2点取られた後、

片岡2ランHR~爆笑!!

しかし、この後2死1、3塁でギャレットは三振ムキームカムカここで追加点が入らなかったのが、痛かったですねショボーン

流れは中日へ。
今日はこれでほぼ終了でした。

あーあーあ。
まあ、久々に出て来た救援陣。
マシソン、山口が打たれまくること炎炎


まだ試合中(7回ウラ終わった所)なのに、出口はラッシュ…


ま、最終回の亀井さんの2ランHRを見れたのが、まだ救いか。


数少ない、残っていたファンは喜びましたけど。
もちろん、このまま負けましたショック

40ゲート前で試合終了を確認して、すぐ退場したので、混雑には巻き込まれず。
まあ、大分帰ってしまってたので、そんなに混まなかったでしょうが。。

でも、さすがに中日に3タテをされるとは思っても見ませんでしたショボーン

昨日、今日観戦して思ったこと。

今日の救援陣の炎上は、あまり気になりません。久々のマウンドだし、マシソン、山口には元々あまり期待していませんから。
今日の様な捨て試合に打たれまくる分には、丁度よろしいかと(笑)

しかし、一番気になったこと。
投手交代のタイミングが遅すぎる!!

しかも炎上を始めても、ベンチから誰も出て来ないし。

今日なんかさすがに3点取られて、坂本を頭に内野陣がマウンドに集まっても、ベンチからは何も無し、とかえー

これはベンチワークとして、如何なものでしょうか!?

3戦とも、いわゆる「大敗」ですから、あまり尾を引かない筈なのですが、全ての試合で、先発を引っ張り過ぎて取り返しがつかなくなっている点が、頂けませんムカムカ

明後日からの甲子園での2連戦、またそれ以降も、心配で仕方ありません。

ひとつ好材料は…野球とは関係ないけど、
踵の痛みが無くなって来ましたてへぺろ
明日は、川口のエダマヨさんです。