じしん | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


私の実家は九州である。



今日の震源からは

少し離れているが


気象庁発表の各地の震度一覧によると

実家は震度4➕



滅多にゆれない地方なので


だいぶ怖かったらしい。



震源近くの地方にお住まいの方、、、


どうぞご無事で、、、。




東日本の震災の後


子供の春休みもあって

私の家にしばらく滞在してくれた母に



「あの時の余震くらいの揺れ?」


って聞いたら


まさにその通りだって。



そしてこの後の南海トラフ注意も心配だが


父の血尿も心配。。。



とはいえ

 84歳、、、



いつ、なにがあったとしても

おかしくない年齢であるからして



相変わらず

ありがたいことに


なんでもおいしく食べられて


食べたいものが色々あるそうだから


私にできることは


父の食べたいものを

せっせと送りつけることくらいかな、、、


今のところはね。


明日は午後休取ってるから


用事の前にデパートによって

食べるもの手配するかニャ🐱







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村