兄弟だもの | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


シオの保護主さんと

最近連絡をとっている。



シオには

おんなじ茶トラの兄弟が1匹おって


保護主さんの元で

可愛がられて暮らしている。



その

茶トラ兄弟が


ごはん食べる時に

口を気にして

食べにくそうにしてるんだって。。。



シオがまだ去勢したばかりくらいの頃


歯周病の話はしてあって


いずれ抜歯になるって伝えてはいた。



で、シオは昨年秋に

クリーニング&抜歯6本して

現在はゴキゲンで飯をもりもり丸呑みして

不調もだいぶ減ったわけだ。



まー、舐め壊し以降

相変わらずブルースリーみたいな服着せっぱだけども。。。



シオと兄弟と母猫は

確か一緒に保護されたって話だったな。


しばらく母猫にきっちり育てられたから


おんなじ猫風邪ウィルスにやられてたんだろーな。


ウィルスが悪さして

歯周病になる猫は多いらしいから


シオの兄弟も同じパターンかな。



経緯と抜歯の医療費をお伝えしたので

参考になってくれると良いな🙆‍♀️




シオシオブラザーズ、、、


似てるけど

シオの方が気合い入ってる目つきだわな。。。😃







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村