鍵の呪い | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………



昼休みに夫からLINEがきた。

弁当食べてる最中、、、



夫よ、、、


お前もか、、、


我が家の鍵ないよ騒動のアンカーな。。



そして、夫は、自分が物を紛失すると

誰かのせいにしたり


八つ当たりがひどくていやになる😑



夫とLINEのやりとりをすればするほど


鍵は家の中にあるはずと確信。



私の推理では


可能性はふたつ、、、、


① 夫が最後に鍵を使ったのが一昨日の昼。

帰宅した時は鍵を使って家に入ったのだから

単に置き場所をいつもとは違うところにした。


② 本人は

「いつも鍵をかけておくフックにちゃんとかけた!」

ってことだが、そこにないってことは落とした。



LINEでどんだけやいのやいの言ったところで

夫には通じないので


途中から娘に個別でLINEした。



昨晩、娘に空きダンボール箱を

ゴミ置き場に置いてきてと頼んだが


その時に

どの鍵を使ったを確認。



なんやかんややり取りしてた、、、


ら、、、、



なにやら焦っている様子で


へんな日本語の返信きたる。





おわかりいただけるだろうか、、、





なんという絶妙な位置!!


オフィスの自席でこの画像見て

うっかり吹いたってのよ(笑)



いつものフックに引っ掛けたつもりが

うまくかかってなかったか

ミスったのか、、、



落ちたところにたまたま花が活けてあって


その中の枝にひっかかつたと言うわけか。



まったく我が家は全員すっとこどっこいだ😆









にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村