急な電話 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


今日は買い出し。


猫のエサとか砂とか夫のジーンズとかとか。。



買い物終わりにちょっとお茶して休憩してたら

携帯が鳴った。



実家のママンからである。



「もしもし?今いい?」


「うん。外にいるからザワザワしてるけどいいよ。

どうしたの?😃」



「あのさ。

もう使わない指輪とかネックレスを

売っちゃおうと思ってるのよ」


「いいんじゃない?

今、金もプラチナも高いし😃」


「うん。

でね、昔アンタがくれた10万円金貨があるでしょ?

あれがさ、市民センターにたまにくる

買取業者が18万で買い取るっていうのよー。

売ってもいい?」


「いいよ。

大事に金貨持っててもしょーがないから

換金してつかっちゃえ!😃」



その昔、、、


金融機関に勤務していた頃

昭和天皇在位60年記念の10万金貨が発行されて

職場の上司にそそのかされて購入し


なんとなく

親にあげたら喜ぶかも、、、と思って

ママンにあげたのだ。



それが



今、18万ですって。。。



記念金貨とはいえ

金の含有量もわかんないし


10万は10万円だろうと思ってたけど


金、ちゃんと入ってたのね、、、


8万円の利息か。


良かったー。




今、何の気なしに

『昭和天皇在位60年記念金貨』でググったら




ちょっと、、、、


ママン、、、、


買取業者を考えた方がいいんでないかしら。。。


でも、ま、いいか!


明日からまた仕事を頑張ろう!








にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村