つういんザクラ | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


今日は年次検査。


2月にCT撮ってるけど


今日はマンモと骨密度検査だった。


乳房は問題なし。


骨密度が下がってるけど、、、、


まぁ、神経質になるほどじゃあないって


主治医が言うから大丈夫👌



診察室に入って

開口一番



「娘さん、何年生になった??」



って聞かれたので



「おかげさまで大学生になれました!😃」


と、答えたら


カルテにぽちぽち入力なさったので



「それ!カルテに書きます?(笑)😃」


笑いながら突っ込んだら



「毎年娘さんの学年書いてるよ(笑)

去年高校3年生だったから今年も書くよ(笑)」



私の年次検査の更新とともに


娘の学年も更新して下さってるのね、、、


なんてありがたい😭



また1年

無事に働ける✨





桜は終盤かな。。。


明日の雨でだいぶ散っちゃうかもな。。。








にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村