冬休み4日目・大晦日 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


2023年も今日でおしまい。


大晦日は朝から恒例の煮炊きでした。



紫花豆は去年収穫のいい豆を買えたので

大変おいしくできました。



煮物も

いいどんこ椎茸が買えたので 

いつもより多めに使って

いい出汁が出て

おいしくできました。



いろんなことがあったけど



大きい事件や事故や病気には合わずに済んで


無事に年を越せることに感謝します。



アメブロを開いたら

読者登録をさせていただいてるブロ友さん達が

続々と2023年の締めくくりの記事をアップされていて


皆んな頑張ってて


そして

皆んなで年を越せることに

じんわりと心温まる思いで

紅白の前番組を眺めています。



クィーンが出るんですよね。



フレディは、、、イタコの方が降ろして下さればいいのに。。。



アダム・ランバートも楽しみだな。



娘は午前中からずっと冬期講習で

まだ帰ってきてません。



受験。。。


行きたい学校に行けるといいけど


行かなくても

それはそれでいいかとも思ってます。



去年までは

この時間に家族で近所の蕎麦屋で

年越しそばを食べたけど


今年は娘の塾都合で


何年ぶりかで自宅蕎麦。



さて

そろそろ蕎麦の支度をするとしますかね。。



今年もたくさんありがとうございました。


皆さま

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。









にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村