何が見たい? | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


夫が


今朝


「仕事に隙間ができたから

ちょっと映画観に行ってくるね!」



朝イチの回で映画館に出かけて行った。。。



観たのはゴジラたん。



どうせまた


「がっかりだったよー」


って言いながら帰って来ると思ってたのに


意外にも


「チョー面白かったよ‼️

もう一回

今度はもうすこし大きいスクリーンで観たい‼️」


って😃



パンフレットをさらっと読んだら


ちょっと観てみてもいいかも。。。って気にはなった😃



晩御飯食べながら


娘も交えて3人で映画の話になり


夫から質問が飛んできた。



「今、過去の映画を見る以外に

何もできない時間が2時間あったら

なんの映画を観たい?」



娘 「3人のゴースト」


私 「ジャイアンツ(主演ジェームズ・ディーン)

か、ペーパームーン(ライアン・オニールとテイタム・オニールの親子共演)のどっちか」



答えを聞いた夫に


「shimaeちゃんは

お父さんの影響が強いよねー」


って言われたけど

全然違うのよ😃



高校時代

田舎のローカルテレビ局で

土曜の深夜に名作映画番組があって


古い映画しか放映してなかったのね。


毎週毎週

眠い目をこすりこすり

頑張って深夜に1人で観てた映画が

とにかくキラキラで。。。


多感な時期に観たから

あんなにキラキラして見えたのかなぁ。。。




行きたいねぇ。。。


キラキラ見に🤩🤩🤩


会社休んで行こっかなー🤩🤩









にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村