貧乏な家 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


ゴマは


糸を食べる癖がある。



ソファを爪で引っ掻いてピローンと出てきた糸や


トイレの砂をかく延長で

カーテンをガリガリやって

ベロベロでてきた糸を


まるで猫草を喰むように

食べようとするのだ。



トイレの近くのカーテンは

いつでもボロボロで


それは全然構わないのだけど


今朝は止めても止めても糸を食べようとしたので

夫がカーテンの裾を輪ゴムでとめたのだ。



ゴマの手に触れないように。


ゴマが糸を食べないように。



もうだいぶくたびれてたカーテンだったので


買い替えることにした。


うちのベランダの窓はでかい。


幅210×丈198。



長いとほりほりして糸屑食べちゃうから

だいぶ短めで150くらいの丈にしたらいいかも!


と、思ったんだが


最近の既製カーテンは

幅100が固定で

丈が135、178、198

と、どれも欲しいサイズとはちと違う。



でも

ボロボロカーテン撤去しちゃったし


とりあえず間に合わせで安いのを。。。


ってことで購入し

つけてみたら

こんなんなった

↓↓↓↓↓


取り寄せでちょうどいいのがあればいいけど

オーダーするのはいやなんだよね。。。


高いのに

どうせまた猫たちにボロボロにされるし。。。




2匹でパヤパヤしてて可愛い😍


半休とって

役所と出張所とホムセン回って


アタシャもーへとへとさね😓






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村