買うんじゃなかった | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………

 

 

 

 

 

今日は夫の誕生日。

 

ちょっと残業して帰ってくる途中で

塾帰りの娘とバッタリ。

 

 

娘が

 

 

「今日、7月3日だねにやり

 

って。

 

 

「あー。気づいちゃった?😃」

 

 

「うん。

いつ言い出したらいいか考えて

日にちだけちょい出ししてみたにやり

 

 

「しゃーない。

めったに帰り道で一緒になることない私達が

こうやってバッタリ会っちゃって

今日が何の日か

気づいちゃったってことは

 

たぶん、アレだ。

死んだおじいちゃんが

アイツのことも気にしてやってくれって

言ってるのかもしれないからな。

 

ケーキくらい買って帰るか!😃」

 

 

って

家の近くのケーキ屋さんで

ケーキ買って帰ってきた。

 

 

「ハッピーバースデー トゥー ヤー🎵」

 

 

と、娘とふたりで

歌いながら帰宅したら

夫が半笑いで「ありがと」って

ぼそっとつぶやき

 

今日あった

『いやなこと』について語り出した。

 

 

なんでも

還暦まで1~2年前の人が入会する

首都圏に住む夫の実家地方の県人会が

あるらしく

 

そこから電話があったんだって。

 

 

「長年東京で暮らしてるけどさ

同郷の人間となんか

1回だって会ったこともないのに

 

さも『みんな入るもんだ』と言わんばかりに

広報誌作れとか

会計手伝えとか

しつっこいんだよ!」

 

 

………

 

 

「ふぅん😑」

 

としか言わなかった私にも

不満だったらしく

 

その後はお決まりのお布団とお友達の

ふて寝作戦。

 


晩御飯も

「俺が作っておくから」って言ったのに

 

弁当用の石井のハンバーグに

大根おろしかけたやつを無言で出した。

 

 

アタス

 

昼も石井のハンバーグ食べたからっ!!!💢


 

あ、そこはどうでもいいか😃

 

 

夫のためにケーキなんか買うんじゃなかったよ。

 

まぁ、ホールのケーキなんかじゃなく

バラバラのカットケーキなんで

 

石井のハンバーグ食った後で

娘とふたりで

さっさと自分たちの分は食べちゃったけどね!

 

 

あゝ

なんかムカつくわぁ。



ゴマぢゃなくて

夫にあやまってほしいよ💢


あー、腹立つから

眠剤飲んで寝ちゃおー!


 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村