下がったり上がったり | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


イベントバナー

 


今日は

配信三昧。。。


昨夜から今日にかけて


The Days を見た。


3.11の時の福島の原発のお話。



ドラマなんだけど

まるで記録映画を観ているような気がして


当時の


あの、震災の時のことや


子連れで10キロの道のりを徒歩で帰宅し

疲れ切った状態で

食い入るようにニュースを見て

動悸が止まらなかったことを


昨日のことのように思い出してた。



本当の意味で被災したわけでもない私が

こんなことを言ったら


『わかったようなことを。。。』


と、不快に思う方もいらっしゃるかもしれないが


The Daysというドラマは

本当にリアルで


そして


辛すぎた。



あまりにも辛すぎて


見終わっても引きずってしまって


この気持ちを

どうにか転換しなくてはいけない。。。と



楽しい気持ちになれそうなものを探して


東京03のコント集を見てゲラゲラ笑ってた。



いや、これ、振り幅がヤビャーですぜ。。


と、自分でも思ってね


最後に『さかなのこ』で中和した😃



さかなくんの役を

あまちゃん女優ののんちゃんが演じてるけど

違和感なし😃




うん。元気。


昨日の意味不明な記事については


そのうち落ち着いたら書こうかな。


ご心配いただいたブロ友さん。。

ありがとうございました&すみませんでした🙇‍♀️






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村