何もしない、と、きめたのに | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

………………



雨ですな。。。


朝からずっとですな。。。



土曜授業のある娘と一緒に

朝ごはん食べて

送り出し


洗濯してー


掃除してー


頭痛のタネがまだ残ってるもんで

イブ飲んでー



『もう、今日は

これ以上、なにもしない❗️』


と、心に決めて


配信のドラマを観てた。



けど



『あ!そろそろ猫達のご飯が

なくなりそうなんだった!』



って思い出して



娘が帰宅してから

一緒に買い物行こうと思ったんだけど


珍しく

昼ごはんの後

娘が問題集なんかやってたから


誘うのやめた。



夫は最初から誘わないの😃



連れて行くと

余計なもん買うからな😃



お菓子とか

つまみとか

おやつとか😑



近頃、いつにも増して

暇そーな夫。



相変わらず、営業するとか

そーゆー気はないようだし



この手の話は

ショージキ、もーめんどくせー😑



でもさ


仕事もない。。。

家事もしない。。。


で、一日中布団の中で

タブレットを観てたり

昼寝してたりされるとさ



時々


『もう、これ、いらんかなー』


とか思うこともある😃




ゴマよ。。。


ニャンコやワンコや他の動物は

すてたら犯罪だけどもさ


生きてる配偶者は

捨てても犯罪にはならんのよ😃



死んでたら『死体遺棄罪』になるし

死にそうな人間をほっといたら

『保護責任者遺棄』だけどね



元気で丸々肥えてるおじさんを捨てても

法には触れないし


「あー。

まー、いろいろありますよねぇー」


つって世間も許してくれるでしょ。


さ。


明日はなにしよっかなー😃






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村