ごめんね | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


今日


オフィスで私のすぐ後ろの席に座ってる

総務所属の派遣女性から


「話したいことがあるんですけど

今、いいですか?」


と、声かけられて


嫌な予感しかしなかったけど



「もちろん😊なあに?」


と、受けて立った。



笑顔で彼女の方を向いた私の目の前に


突き出された


オレンジ色のメモ帳には



『12月いっぱいで

契約終了と言われました』


って。。。



涙目で


「ついさっき、派遣元から電話がありました」


ってひそひそ囁いて



「shimaeさんは直雇用なのでいいですね」


と言われたけど


アタスだって

非正規の契約は4年がMAXって

契約書に書かれてんだしさ


面接段階でそんな話

してなかったじゃんかー😑

って言ったところで


規定が変わったと言われればそれまでだし😑



同僚の社員の引きがあったから

雇われたけど



その社員が辞めちゃったら

ソッコーで切られる可能性だって

なくはない😑



「いやー。

アタスだって次どうなるかなんて

わかんないよ?😅


薄氷を踏むような人生ですわ(笑)」



そう言って笑って返したが


えらいことご機嫌斜めだった。



「私、、、今、すっごく動揺してて

今日はこの後

ちょっと仕事にならないかもしれません!」



不満をぶちまけるようにつぶやいた彼女に

なんて言っていいかわからなかったアタスが


やっとの思いで絞り出した言葉は



「今日はもう帰っちゃえ!😳」


だった。。。



いいや。


ちゃんと定時まで仕事してたよ。


気の利いた事言えなくて

悪いことしたなぁ。。。






 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村