歯医者と本屋 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………………



今日は

朝イチ歯医者。


奥歯の脱解に怯えていたが


進行はゼロじゃないにしても

それほど神経質にならなくてよいって😆



安心して


娘のジョンを呼び出し



ジョンを連れて都心の本屋に行った。



ずーっと欲しくて

地元や自分の行動範囲内の本屋を

探してたらしい図説。


どこ行っても売り切れだったらしく


とうとう夫に

「ネットで買ってもらえませんか」

と、頼み込んだのに


ネットでは転売ヤーがガンガン上乗せして


定価の3倍くらいの売値になってて


それを買うかどうかで父娘でマヂ悩みしてた本。



夫とジョンがわちゃわちゃやってるその横で


アタスは

家からアクセスのいい

都心の本屋に電話して


「取寄せ可能ならお願いしたい」と言ってみた。


店員さんがすぐに調べてくれて

別店舗に数冊在庫があるから取寄せできると聞いて

そのまま依頼。



「届きましたのでいつでもご来店下さい」


って一昨日電話もらったもんで


歯医者から街へ直行🚇






これを手に入れたかったんだって。


布張りでいい製本の本だけど


1,400円ってなかなかよねー😳



自分で買ってるからいいけどさ!




食べたよー😆


お昼ご飯はところてんとかき氷😆


0キロカロリーだね‼️😆



明日は

家の事をちゃんとしよう〜っと!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村