マス、もらいますた。 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

………


猫の日ですな…


我が家のお猫様は

ここんとこ

くしゃみをよくしていて


3連発で
クシュン!クシュン!クシュン!

なんて耳に入った日には


家族3人とも

しばらくの間

ゴマをガン見目




しばらく観察の後

各々一斉に


『猫 』『くしゃみ』『数回連発』

で、検索祭り開催


猫の日といっても

ゴマはお腹が弱い子なので

あんまりいろんな物を
食べさせられないから

特にお祝い的なことは
考えていない


猫バカなのに


ゴマを愛するあまり


ゴマにご馳走をあげられない
このジレンマ


ここんとこ

仕事が詰まってて
鬱憤もたまってたshimaeの


『こんなに働いてんだから
そろそろ遊ばないと
やってらんない!!』


と、いう自分勝手な要望に

心の姉が応えてくれて

今日は月1定例ランチ実施


shimaeんちの近所まで
わざわざ起こしいただいて

待ち合わせまで
ちょっと時間があったので


『あ!そうだ!!
猫の日にカルデ◯行くと
なんかあるって言ってたっけ!』

と、思いつき

ちょろっと寄ってみたところ




初めて手に入れた
猫の日バッグ!!!


ゴマにあげられるものは

一切入ってないけど


心の姉が

ゴマにブラボーな贈り物をくれた🎁




虹鱒のぬいぐるみ


これ

すごい食いつき良かったんだけど

なんか入ってんのかな〜??


マタタビ的な、なんか


嬉しいね!ゴマ!


これならお腹も壊さないし

好きなだけガブガブしても

だれも痛くない




shimae・50歳のナマ足は
どーでも良くて

この傷!!
ひどいでしょ!?


うちのやんちゃ坊主が

shimaeの腿の上で
踏み切ってジャンプ


実は
注目して欲しいのは傷でもなくて


不思議な破れ方をした絆創膏


枠だけ残して
傷を覆う部分だけ剥がれるって

どーゆーこと?


古い絆創膏って
みんなこんなふうになるのかねぇ



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村