出て、入って、また出て… | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


今朝

目覚めた時
最初に頭に浮かんだ…




ズル休みしちゃおーかなーって


土曜日に飛び込んできた

現職場のshimaeにとっての
唯一の同期である

超スーパーウルトラマイペースオネエ男子社員の
『辞める』宣言


どこからの情報かというと


7月に辞めていった
元エース社員からなのだ


先週金曜日…
shimaeは出勤日ではなかったので
社内の様子は知らなんだ。


オネエ社員君…
ボスからこてんぱんにやられたらしく

誰にも言えなかったオネエ社員は
翌日土曜日
元エース社員に
激しい長文の『心が折れた』LINEを
送ったらしい


元エース社員が
なぜshimaeに情報をリークしたのか

というと

『月曜日、ボスは相当機嫌悪く
雰囲気も悪いと思うので
気をつけて』

ってことだったようだ…


ありがたいよね…

気にかけてくれてんだもんね…


でもさ

休みの日に
休み明けのブルーな情報を
わざわざ知らせてくれなくても
いいかなぁー


まー

そんなわけで
起きた瞬間から

会社を休む理由を
さがしてみたりしたわけだ。


いや

結局出社したんだけどね


昼休みに
超オネエ社員に呼び出されて


「shimaeさんには直接話しとくね。
ボク、辞めるから。」


「何日付けで退職なの?


「3月8日」


「………繁忙期真っ只中やんけ

月末までいろよぅ。」


「無理無理。
身体ボロボロになっちゃうもん」


……やわっちぃな


とは思っても
もちろん言わない。


だって教えてあげる義理もないし


新しい人を入れると
ボスは言ってるけど

採用がらみの話を
なんとなく聞き耳たてて聞いてると


長続きしそうにない人ばかり…。


「とりあえず
頭数揃えないと」

的な採用は
もーやめてくんないかなー


まだまだしばらくの間

落ち着かないに1,000点ひらめき電球




困ったもんじゃのぅ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村