チャリと猫 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


新車がきた🚲

16年もののオンボロチャリと
お別れして

新車で買い物……





チャリンコといえば

初めて買ってもらったチャリは
小学1年生の時で

シンデレラの絵が描かれた
水色の可愛いヤツだった。

すごく嬉しかったけど

当時のshimaeは
男の子と遊んでばかりの
やんちゃ小僧


チャリンコを

『普通に止めて
スタンドを立てる』
ってことをしなかった


階段だって
チャリに乗ったまま
ガンガン下ってたし


降りる時は

まだ走ってるチャリから飛び降りて

チャリはそのまま
ガシャーンと倒れてたから

綺麗だったシンデレラ号は

あっという間にザギザギで
ハンドルなんかも曲がってた。


shimaeのチャリンコの扱いを見た親父は

激怒し

二度と新車は買ってもらえず
それ以降は

あちこちから部品をもらってきて
親父が組み立てた
『手作り自転車』を乗り回してたけど


手作り自転車は
大事に乗ったんだよなー


中古の部品の寄せ集めだから

オンボロだったのに。


『親父が作った』ってことが
嬉しかったのかなー。


走らせた状態で
飛び降りると
乗り手を失い
惰性でちょこっと進んだ自転車は
バターンと倒れる……


その様子を思い出させてくれたのは
ゴマつぁん






なんでニャンコって

いきなり倒れるんだろーか


みんなやるのかなー??


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村