蔓延ちゆ | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


今日

残業して帰ってきたら

娘のジョンが
すでにパジャマ姿で
リラックスしておった




「……あれ?
アンタ、帰り早かったの?


と、聞いたら


「うん。
部活なかったー


「なんで?
なんか最近
ちょいちょい部活ないね

あれか?働き方改革」


「ちがーう。
顧問の先生、インフルエンザで休みー。
副顧問は出張ー。

3年の担任ヤバいよ?
5クラスのうち4クラスの担任が
インフルエンザ

全員マスク着用しろって
校長先生が放送で言ってたー。

給食の時
普段は班の人と机を向かい合わせて
食べるんだけど
それも禁止になったー。

全員前向いたまま
給食食べるんだよ(笑)


3年の担任達がインフルエンザか…


そりゃ、保護者の皆さんも
さぞかしおっかねーだろーなー


ジョンが続けて

「あのさー
こないだの土曜日
予防接種しに行ったじゃん?

あの時
待合室で
3年生の先輩に
私が挨拶したの覚えてる?


「あぁ。覚えてるよ
委員会の先輩でしょ?」


無言でニコニコ笑うジョン……


「……先輩……

インフルエンザで受診だったの?



「イエーッス!


なんか
連休明けたら

インフルエンザだらけやな


shimaeは今
気力に満ちているし

予防接種も12月に済ませてるから

大丈夫だと思うけど


先週の土曜日に
2回目の予防接種を受けたジョンは

ギリギリアウトかもしれんなー




インフルエンザ…

もちろん、かかりたくなどないが…

抗インフルエンザ薬の
ゾフルーザに
興味津々だったりするオレ…


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村