2024.4.23からリベルサス3ミリ服用   

         16日間   60.0kg→59.4(-0.6) 

    2024.5.9からリベルサス7ミリ開始  

         29日間  59.4kg→58.2(-1.2)
    リベルサス合計45日間-1.8kg    

    2024.6.6からマンジャロ2.5mg開始    

36日間  ​58.2kg→56.4(-1.8kg)
2024.7.11からマンジャロ5mg開始    
56.4kgスタート


 合格本日の体重合格

​   マンジャロ5ミリ1回目から2日
    56.4kg→56.1
    前日比-0.5


ちょっと食べ過ぎなくらい食べた翌日に限って減る不思議。

しかも昨日はスタバのキャラメルドーナツ食べたのに。。

マンジャロ5mgのパワーかな?


昨日に引き続き今日も頭痛。

そう言えば、2.5mg始めたときも数日頭痛続いたっけ。

薬局で出してもらったイブプロフェンは案の定効かず💦

でも市販薬のEveと違って単剤なので、続けて使っても少し安心感があるかな?

リベルサスの時の便秘も辛かったけど、マンジャロの副作用の頭痛もなかなか辛い💧


今日は一日、食事量を少なめにする事を意識してみた。

まず盛り付けの時点で少なめにする。

晩ご飯は肉を別皿に置いといて、2切れずつ自分の皿に移しながら食べた。

4切れで満腹になったのでそこでやめ。

多分1枚自分の皿に最初から盛り付けてたら、6切れ全部食べてたと思う。

貧乏性の私は残すのはかなり抵抗があるから、足りなきゃ足す、でしばらくやってみようと思います!