2024.4.23からリベルサス3ミリ服用   

         16日間   60.0→59.4(-0.6) 
      

    2024.5.9からリベルサス7ミリ開始  

         29日間  59.4kg→58.2(-1.2)
    リベルサス合計45日間-1.8kg    

    2024.6.6からマンジャロ2.5mg開始    

​58.8kgスタート


 合格本日の体重合格

​   マンジャロ4回目接種日
    58.8kg→56.5(-2.3kg)
    前日比  -0.3



なんだか急に最低値更新。

56.5kgは2022年12月以来‼️


今日は痩身外来診察日。

体重計測して、順調ですね~!と先生。

たまに頭痛がするけど気持ち悪くなる事はないので楽だと伝えると、

そしたら前回と同じく今日1本接種してもう1本処方しておきますね、と。


増薬の話は微塵も出ず(笑)


看護婦さんに注射してもらってる時、先週自分で打った時に血が出なかった事を聞くと、毛細血管に当たると血が出る事もあるけど、極細の針なので血が出なくても問題ない、と教えてくれました。

そして回収した自己接種した容器を確認してくれて、ちゃんと薬液も無くなってるし大丈夫と。

これで安心して来週も打てます照れ


さてマンジャロ。

世間一般では通常4週間2.5を使ったら5ミリに移行するらしいけど、先生からは増薬の話が出なかった。

元々ここの痩身外来のHPにもそういう説明は載ってないし、先生が順調だと見なしてる間は増薬はしないのかも?


5ミリに増薬して早めにドカンと落としたいなという気も正直あったんだけど、

他のクリニックの実績では2.5ミリを4ヶ月打って7kg痩せた人の例が載ってたし、減ってる実感があるうちは2.5でもいいのかなと思い始めた。


こちらは週別平均値のグラフ。

マンジャロ開始した4週間前からの落ち方が違うのが分かる。


とりあえず同じお値段のリベルサス7ミリの時よりも今の方が着実に減ってるし。

マンジャロ5ミリにするといきなりお値段2倍に跳ね上がるし。

お高い5ミリは長くても2~3ヶ月しか打てないから、その後2.5に戻すとして、身体が2.5に反応しない可能性もあるんじゃないか、と思ったのもひとつ。

それなら少しずつでも体重減少が続いてるうちは2.5で行ける所まで行き、どうしても落ちなくなった時にブースターの意味で5ミリに増薬しようかな。


とりあえずあと2週間は2.5ミリ確定。

ゆっくりでも減らし続けられるように頑張ります。