2024.4.23からリベルサス3ミリ服用   

         16日間   60.0→59.4(-0.6) 
      

    2024.5.9からリベルサス7ミリ開始  

         29日間  59.4kg→58.2(-1.2)
    リベルサス合計45日間-1.8kg    

    2024.6.6からマンジャロ2.5mg開始    

​58.8kgスタート


 合格本日の体重合格

​   マンジャロ3回目接種日
    58.8kg→57.2(-1.6kg)
    前日比  -0.2



今日は旦那と2人で人間ドック。

超久しぶりに朝を抜いたらもうお腹が空く空く。

胸部レントゲンからマンモやらエコーやらやり、血圧測定の段になって、測ってみると123!

前回のドックが158で、その後ぐんぐん血圧上がり170台がスタンダード、高い時は180台にもなった私なのに、検査の人、「はい、正常値ですね~」とアッサリ。

前回は高かったみたいですが、女性はホルモンとかの関係で高くなったり低くなったりするのでね、と。

先週地元のかかりつけでも、血圧120台なのを見て先生が言うには、暖かい季節は血圧低めになるからね、と。

いやもっと褒めて泣

体重減らして食べる量減ったからなんだよ、多分‼️


ドック終了後は旦那が牛たん食べたいと言うので、牛たん麦とろ定食。



私は一番少ない牛たん4枚の定食に。

どんぶりの麦飯もトロロも2/3を旦那に食べてもらったのに、牛たん3枚でもう腹がはち切れそうに。

最後の1枚とテールスープは無理やり詰め込んだ感じ。


それで初めて気づいたのは、定食の1人前ってかなり多いって事。

一般的な1人前が普通の量だと思ってたけど、「必要量」とは限らないんだなあ。


さて帰宅してからいよいよ初めてのマンジャロ自己接種。

やり方を再確認してから蓋を取り、ロックを外し、ブスっと接種。


で、言われた通りちゃんと針がビヨンと戻るのを確認して注射器を離したら、

血が出てない‼️

刺してる最中かなり痛かったから、多分ちゃんと打ててると思うんだけど。。

針穴も見えない💦


これってちゃんと打てたのか?

いやでも痛かったし。。

でも全く血が出ないなんて事ある?

私の腹肉に針が届かなかったとか?

もっと強く押し付けなきゃいけなかった?

でも痛かったし。。(ループ)


針が刺さって血が出ないなんて事あるんでしょうか?

どこ検索してもそんなもん書いてやしない💦


とりあえずちゃんと打てたと信じて1週間過ごします。。

効果ありますように😭