2024.4.23からリベルサス3ミリ服用   

         16日間   60.0→59.4(-0.6) 
      

    2024.5.9からリベルサス7ミリ開始  

         29日間  59.4kg→58.2(-1.2)
    リベルサス合計45日間-1.8kg    

    2024.6.6からマンジャロ2.5mg開始    

​58.8kgスタート


 合格本日の体重合格

​   マンジャロ2回目から7日
    58.8kg→57.4(-1.4kg)
    前日比  -0.1



本来なら今日がマンジャロ3回目接種日。

でも明日人間ドックで(ずっとドッグと書いてた。犬やんけ)糖尿病薬は服用不可とあったので、今日は打たずに明日に延期。


で、マンジャロ切れかけの今日の食欲はというと、ここ最近と変わらず少量で足りる感じ。

スタバも前はフラペチーノさえベンティでいけたのに、今日は全く甘くないトリプルエスプレッソラテがトールサイズで飲みきれず。

半分は水筒に入れ替えて職場に持って行った。


昼ごはんまではダイエットモードのお腹だったけど、おやつの時間になんとなく小腹がすく。

ここでチョコに手を伸ばしかけるも、痩身外来の看護婦さんの言葉を思い出し、お菓子より果物を食べようとして、それもやめてゆで卵に。


この先いつかメディカルダイエットの薬を卒業したら、自分の意思で食欲と対峙しなきゃいけない。

太ってる時の我慢より、痩せてる時の我慢の方が楽ってどこかで読んだな~。


薬の力を借りて約2ヶ月、この食事量でも充分動ける、働ける、生きてけるって分かった。

これってデカい‼️

体質改善もだけど、意識改革。

痩せた身体で残りの人生過ごすために絶対必要だな‼️