2024.4.23からリベルサス3ミリ服用   

         16日間   60.0→59.4(-0.6) 
      

    2024.5.9からリベルサス7ミリ開始  

         29日間  59.4kg→58.2(-1.2)
    リベルサス合計45日間-1.8kg    

    2024.6.6からマンジャロ2.5mg開始    

​58.8kgスタート


 合格本日の体重合格

​   マンジャロ2回目接種日
    58.8kg→57.6(-1.2kg)
    前日比  -0.3



今日は痩身外来の診察日。

先生に副作用どうですか?と聞かれ、

前の薬は気持ち悪くて食べられない感じだったけど、こっちは満腹で食べられない感じなので、食欲抑えられて気持ち悪さがないこっちの方が楽です、と答える。

診察室での体重は58kg。

確か初回は冬服着て62kg位だったので先生からは減ってますね~と言われる。

先生の中では4kg減くらいらしい(笑)


次回の接種日の翌日(金曜日)が人間ドッグで、「糖尿病のお薬は飲まないで来る事、飲んだ場合はその日は検査は出来ません」という注意書きがあったので、先生に話すと、少しくらいズレても大丈夫との事だったので、来週木曜日はマンジャロ打たない事に。


ここの病院は金曜日が休診なので、必然的に次回接種は土曜日。

そうするとその次も土曜日?旦那いるし病院行きづらい。。

それとも木曜日?土曜に打ってから5日目って勿体ないような。


ここで先生、今日打つ分と、もう一本処方しましょうかと言ってくれる。

毎週病院接種が基本だと思ってたので驚きつつ、有難くそうさせて頂く。

これなら、休診日の金曜日、人間ドッグの後で打てるから、次の週から木曜日に戻せる爆笑


で、看護婦さんに打ってもらいながら、自分で打つ練習を練習用のサンプルでやらせてもらう。

蓋とって、ロック外して、ボタン押してブスッという簡単な操作なのに2回失敗する私絶望


クールバッグに保冷剤と一緒に1本入れてくれる。

次回来る時は冷やした保冷剤を入れてまた持ってくるんだって。

で、また新しいのを入れてもらうらしい。

使用済み注射器は医療廃棄物なので病院回収。


どうやら隔週診察でよさそうなので良かった‼️

再診料千円を毎週払うのはキツイ💦


まだ減り方もゆっくりだけど、手応えは感じてきてる。

1本目の結果は-1.2kg。

2本目はどうなるかな?