知恵袋でリベルサス関係の投稿を見てたら、

摂取カロリーを消費カロリー以下にすれば簡単に痩せるのに、食いたいだけ食って薬で痩せるとかバカじゃないか

というのをよく見かけるけど、


投稿してた奴に問いたい。

そんな単純か?


リベルサス3ミリを服用して2週間。

食べる量は格段に減ったし、食事の内容もタンパク質多めで炭水化物なんか以前に比べてかなり少なくなった。


それでも、最大で-0.7

その後増減繰り返し最終は-0.6

ほぼ誤差の範囲内


身体にいい事しかしてないのに、体重減らないじゃん。


食べなきゃ痩せるって、そりゃ断食すれば体重落ちますよ。

一日で簡単に1kgは落ちる。

でも一生断食してたら死ぬから、いつかは食べなきゃいけない。

そんで食べたら体重復活。

どんな少量でも食べたら増える。


リベルサスの効果、私も食べる量が減るから体重落ちるんだと思ってたけど、


「褐色脂肪細胞に作用し、代謝アップ」

実はこれがキーポイントなんじゃないかな?


食べる量減らして痩せるなら、もう体重減ってなきゃおかしい。

でも、代謝が良くなるように身体が変化してるなら、結果が現れるには時間がかかるだろう。


思えば5年前に月曜断食を1年続けて9kg痩せたけど、断食やめてから体重は右肩上がりで、簡単に痩せなくなった。

代謝が落ちたのは自覚してた。

これは年齢的な要因もアリだけど。


だから、リベルサス7ミリを開始するにあたり、

食事量と食欲抑制効果だけですぐに結果が出るのを期待するのはやめます。


身体が変わることを信じて、続けてみる!