ふリベルサス服用16日目

60.0→59.8(-0.2)



こうして見ると本当に減らないなあ😅

そろそろ身体が慣れてきたのか、朝のお通じも普通、仕事後に甘いものが欲しくなる感じもアリ。


さて2回目の痩身外来診察。

リベルサス服用後の体調の変化を聞かれ、吐き気は初日のみ、便秘がちだけどここ数日は改善していると話す。

食欲と食べる量は明らかに減ったけど、体重が落ちないと話すと、まだ開始して間もないのでもう少し様子見でいいと思う、との事。

あと2週間リベルサス3ミリを続ける感じでいいですか?と聞くと、吐き気も出てないみたいだし、7ミリに変えてみます?と。

お高い薬だし、効果が違うなら早めに増量してある程度減ったらまた3ミリに戻したりしたいと思い、

7ミリに増量することにしました。


で、増量するとまた便秘になると思うので、便秘薬も一緒に処方してもらう。

おっかなびっくり市販薬使うよりよっぽどいい。


あと、MEC食についても質問。

規定の量は気にせず、満足したらそこで止める、無理に食べなくてよいとの事。


色々納得できた。

ここの先生はよく話を聞いてくれるし、説明が丁寧。


ここは他にも普通の内科や、筋膜注射だのプラセンタだのやってるから、待ち時間はエグい。

まあ仕方ないか。