2024.4.25

リベルサス3日目

60kg→59.2kg(-0.8kg)



今日は友達とランチの日。

朝は時間なくてゆで卵1個とチーズ2個

昼は、サンドイッチランチでした。

とりあえず1個食べて満腹だったけど、話しながら完食。



野菜から食べはしたものの、

話してるから30回咀嚼なんてそのうち忘れ、

パンも食べてるし今日は食事は不合格。

でもランチの時は仕方ない。。


夜はゆで卵3個、チーズ1個、ボロネーゼハヤシとご飯50g。


ボロネーゼハヤシは余計だったなあ。

ゆで卵とチーズで満足したのに、好物のメニューは作ると少しでも食べてしまう。


昼普通に食べてる分、明日は増えてるかも。

でも、食事を普通に食べることに罪悪感を感じてたらダイエットは続かない。


食べたいものは量だけ気をつけてたべる。

何を食べるにしても30回咀嚼は忘れない。

この2つはルールとして肝に銘じる。

最後のダイエットにするために、一生続けられることだけやろう。


あまりガチガチにやってたら絶対もういいやになる。

これまでのダイエットの挫折はこれなんだよね。

自分で厳しくして苦しくなって投げ出してしまう。


薬を使ってるんだから、本当に最後のダイエットにしなくては!