相変わらずのダイエット難民の私。

家のポストに入っていたチラシを見て、耳ツボダイエットなるものに興味を持ちました。


チラシによると、1回の施術が3000円税別で、3ヶ月で平均10kg痩せているとか。

マンツーマンのダイエット指導との事で、無料カウンセリングと無料施術を受けに行ってみました。


体組成計で細かく体脂肪を計測。

体重は食事後&厚めの服のため朝イチで測った時より1kg増。

体脂肪率はいつもと同じ。

細かく身体の悩みやら、普段の食事やらから始まり、家族構成まで詳細に話してしまう。


で、栄養素の話から身体に良い食べ物の話になり、耳ツボの説明を経て、ダイエット中の約束3つの説明。

週2回通うこと、食事を普段の半分の量にすること、サプリで栄養素を補うこと。


????


食事を半分にしたらそりゃ痩せるんじゃ。。

そんで、サプリとかプロテインとかドリンクの量の多さ。

全部でざっと5種類(それ以上あったかも)を毎日飲むらしい。


で、金額がよ。


130448円(1ヶ月)

3ヶ月で約30万円!


1ヶ月で5kg、3ヶ月で10kg痩せて、脳内から変わるので一生リバウンドしない、最後のダイエットと思えば決して高くない、んだそうで。


でも、施術料11000円、管理費11000円、指導料33000円、あと材料費いくらかだったかな?で、

残りは全部サプリとプロテインと健康ドリンクのお値段。


おいおいおいおい。。。


でもその場で話を聞いてる時は、ライザップ通うより安いよなあとか、これだけ払ってマンツーマンで見てもらえるなら頑張れるかも?とか思ってしまった。


そしてあやうくローンを組みそうに。笑


カードだと一括払いのみだというので、現金でいくら入れるとか考えたくて、

あと耳ツボがどんなものか体感したくて、

無料施術だけしてもらい一旦検討したいと言うと、


検討すると言って帰った方で戻ってきた方居ないです、と驚き


無料施術はもちろんできるけど、今日から始めた方が絶対いい、その方が得だと力説されるも、

支払いの算段をしたいので、とりあえずお試しだけさせてくれと言い、耳ツボをしてもらう。


やってもらってる時に、体組成計のデータを見ながら、この数値がここら辺まで下がると思うので、というような話をしてたけど、

私の体脂肪率36%は、さっき耳ツボの説明用のファイルを見ながら説明受けた時点では「超肥満」だったのに(これ軽くショック受けた)、タニタのデータの用紙を見ると「軽肥満」になってる。


うーんと、どゆこと?


太ってる事には変わりないからそこは突っ込まなかったけど、

うちのタニタでも軽肥満にはなっても超肥満になんてなったことないんだよね。。


こういう???がたくさんあり。


そんで帰宅して、半分やる気で、ライザップの値段とか調べて耳ツボのほうが安いと自分を納得させようと色々調べてみると、


「耳ツボダイエット30万」という検索ワードの多さ。


そして、さっき耳ツボサロンで勧められたのと同じドリンクとサプリの販売会社が、耳ツボダイエットの○○協会というのをやっている


これは。。やっちゃいけないヤツだったかも‼️

あぶねー。。


よく詐欺とかマルチ商法とか、引っかかるやつアホかと思ってたけど、馬鹿にできない。

つい先月も似たような事があったんだよ💦


それについては次の記事で。

同じことを繰り返さないために‼️