花粉症です。

例年なら、目が痒いなぁと、涙と同じ成分の目薬をさすくらいですが、今年のは酷い。

今日は鼻水が止まらなかった。

鼻セレブのお世話になりっぱなし。

2年前にコロナになっちゃった時、すんごい鼻水で初めて鼻セレブを使いましたが、一箱使っても鼻の下が痛くならなかったのにはびっくりびっくり

それ以来、幾つかストックしていますが、あってよかったわ。


喉もイガイガします。

目ん玉取り出して、じゃぶじゃぶ洗いたい。


15年くらい前に花粉症と診断されましたが、薬を飲むほどではなく何とか過ごすことはできています。

病院で処方される薬はよく効くのですが、必ず何処かしらに負担もかかるので、できれば飲みたくない。

最近は生理痛も落ち着いているし、整体院で体をほぐしていただくようになってからは頭痛もなくなり、薬箱には葛根湯とオロナインと絆創膏と湿布しかないです。


花粉、早く飛ばなくならないかなぁ。