vivaphoto=笑顔の幸せ写真 | 【稲沢市・岩倉市・北名古屋市・名古屋市】niconicophoto ロケーション写真&カメラ講座

【稲沢市・岩倉市・北名古屋市・名古屋市】niconicophoto ロケーション写真&カメラ講座

ママのための一眼レフ講座やロケーション撮影・プロフィール写真・季節の写真など撮影しています。
あなたの大切なもの・愛・撮影します。一緒に思い出作りませんか???

vivaphoto=笑顔の幸せ写真

をテーマに『ハッピーフォトミート』というイベントを企画していて、ママが今頑張っている事を我が子にも話していきたいと思っていました。

でも・・・なんて言ったら伝わるかな???って考えてて・・・。





4月から保育園に入園した娘は、保育園になかなか笑顔で行く事が出来ずに・・・『ママがいい・・・』

帰ってきてからも・・・『ママ・・・ママ・・・』『シクシク・・・・・』



最近ママから離れることが辛いと感じる日が多く、小さい体にストレスを抱えているなって感じていました。


ある日の朝、保育園に行く車の中で・・・

娘『ママ・・・どこ行くの???』

ママ『保育園だよ』

娘『いやだな・・・』


浮かない顔・・・。


vivaについて話してみようかな???3歳児には言っても無理かな~???負担をかけるだけかな~~???


私にとってもチャレンジでした。


ママ『viva~~~~』って一緒に叫んでみない???

娘『vivaって何???』

ママ『vivaって笑顔になれる魔法だよ。』



娘『ビバ・・・』

小さな声で・・・ビバって頑張って言ってくれました。

ママ『もっと大きな声で言ってみようよ』



一緒に『びばーーーーーーーーーーー』


そこから約10分の道のり『びばーーーーーーー』の大合唱。ほっ・・・。


娘ちゃんその日は笑顔いっぱいで保育園に行けました。



まだまだ泣いちゃう日もあるけど・・・私たち親子にとっても『viva』は大切な言葉になっています。



『vivaphoto』=笑顔の幸せ写真。


今日の授業参観でお友達の親子と一緒に『viva~~~~~』って言いながらの写真。

 
{F57C202C-A830-4DE6-BD0B-3A2697EE11A9}

(スマホのヒビが酷くなって…泣。モヤっとしてるのはご了承ください。笑。)

やっぱり笑顔になるね。


『viva』本当に魔法の言葉だな。
 
 
みんなに『viva』が浸透してほしいな。
 
 
そして、みんなが笑顔で幸せな毎日を楽しめたらいいな。