皆さん今晩は♪
寒さ厳しい毎日、いかがお過ごしでしょうか?
雪、今年は降ると積り大変ですよね!
先日もかなり積り、通勤等はヒヤヒヤもんでいたが、今回はなんとか、雨が早めに降りだして、そのおかげで雪が溶けたりして、難を逃れ、よかったです。
でも、油断は禁物、今週もまた雪の日がありそうなので、気をつけたいと思います。
皆さんもほんと、雪道は危険ですから、十分ご注意くださいね!
さてさて(笑)・・・今回は連休、楽しいはずなのですが、なんか、体調があまり良くないみたいで・・・
このところ毎日のように強い腹痛が、別に食べ合わせも悪くないと思うのですが、ほんと困っています。
一度精密検査でもしてもらおうかと考えています。
そのせいで、体がだるくて・・・寝てばかり。
先程、夕飯作る前、寝ていたんですが、夢を見ました。
亡くなったおじさんが出てきて、懐かしさと驚き、それで、目が開いたんですけどね(笑)
何か伝えに来たのかな?終始ご機嫌な顔してたけど(笑)
なんかね、今は、胸がいっぱいで・・・久しぶりだったから♪
今日は、お出掛けしたかったけど、体調がこんなでしたので、お買いものだけして帰ってきましたが、明日はどうかな?(笑)
夕飯、焼き茄子にお野菜たっぷりワンタンスープです。
お得な朝市でしたよ♪
甘みがある茄子で、美味しかったです♪
それとワンタンスープ、味付けはかなり薄めで、お野菜もすべて、一度ボイルしてから使いました。
少しワンタン崩れましたが、お野菜もアクがとれていて、柔らかく食べやすいと、喜んでもらえました。・・・自分には物足りませんが(笑)
でも寒い日にはいいですよ♪
味付けは、塩、胡椒、出汁は鶏ガラスープの素、仕上げに、ごま油少したらすと冷めにくいし、中華っぽくなりますよ♪
では皆さん、元気に今週も参りましょう♪
雪、インフル、ノロ、風邪、ご注意を!
そうそう!次の日曜日、イベントデビューかも!(笑)
それでは失礼します。