皆さん今晩は!

このところかなり厳しい残暑が続いていますが、皆さんは元気でお過ごしでしょうか?


今日は、やっとお盆もあけて、仕事のほうも少し暇になり、早めに帰って来れました。

ただ、こちら、観光地だけあって、かなりの渋滞でした!


天気予報では、暑いのもこちらは明日までみたいです。

週末は雨マークがあり、気温も低くなるみたいです。

夏って、ほんと一瞬ですね!

皆さん、素敵な想い出、沢山できました?

自分は、相変わらず、仕事だけの夏に終わりそうです(笑)

残り少ない夏、皆さん満喫してくださいね!


さて、今回も、また、コレクション少しですが載せますね!

題して、昭和対平成!


midnightstarのブログ


向かって、左側から2つが平成、そしてあと2つが昭和のです。

これらも、UFOキャッチャーの景品です。

結構大きいですよ!


会社の先輩も、集めるのが好きな人がいて、その人は何故か、以前、トイレにすべて飾っていました!

不思議に思い、聞いてみると、子供さんが一人でトイレで用がたせるようにと、置いたらしいです。

そして、二人の子供さん、見事に自分だけで行って用がたせるようになったらしいんです。

なるほど!って、思いました。

そのうち、自分も真似できるかな?(笑)


夕飯、今日は、インゲンが丁度収穫出来たので、天ぷらにしようか、煮物作ろうか、迷いましたが、この暑さ、

油物はやめて、煮物作りました。

ケド、少し物足りないので、卵とじにして、ご飯に乗せました!


midnightstarのブログ


少し辛味も加えました。

美味しいですよ!

お肉入ってないのは寂しいかな?(笑)


明日は木曜日、週も後半、引き続き皆さん、元気にお過ごしくださいね!


それでは、失礼します。