皆さんこんにちは!
連休二日目、今日もおやすみです!
またまた、朝、釣りへ行ってきました!
ところが、今日は、何も釣れませんでした。
諦めるのが早かったのかも、知れませんが、投げ続け、誘っていたんですが、
反応が全然無くて、明るくなってしまったので、もう、5時過ぎには、帰ってきました。
帰り途中、師匠に会って、「行ってきたの?」って、驚いていました。
師匠は、赤潮が流れて無くなってから、行くそうです。
師匠に、言われました。
「赤潮が来ていると、魚が酸欠になるから、陸(おか)からじゃ難しいよ!
って、笑いながら言っていました。
赤潮も、昨日のほうが酷かったんですが・・・と、言ったら
「たまたま、浅瀬に来ていて、逃げられなかったのが、昨日釣れたやつかもね?」
と、・・・やっぱ、ベテランさんの意見!
自分が甘かった!と、反省(笑)です。
午前中、車のオイル交換のため、車屋さんへ行きました。
そして、帰りにスーパーで、買い物して、帰って来ました。
今日は、お昼に、回鍋肉(ホイコーロー)作りました!
久しぶりに、この味付け!
懐かしい(笑)
今日のは、辛いです!
豆板醤大さじ3杯!ピーマン入っていますが、青トウガラシも3本、切っていれました!
そして丼風にしました。
普通、甘辛味噌風味って感じですが、ホントの辛甘!(笑)
いい汗かいて、食べました!
美味しかったですよ!
さて、午後は、病院へ行ってきます!
お袋も順調に回復していて、身体拭きから、お風呂に入れるようになったみたいです!
親父にそお言う連絡が入り、お風呂の荷物、持って行ったのはいいですが、なぜか
石鹸だけ、持って行ったそうです(笑)
桶と、シャンプー、洗うタオルなど、今から自分が持って行きます。
おまけに、石鹸、持って行ったのはいいですが、何で、何で、・・・箱だけ?
・・・(笑)
そんな感じなので、行ってきます。
午後も皆さん元気に良い一日を!
それでは、失礼します。